検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:48,281 hit

11.ちょっくら昔話をしようかね ページ13







1年前_____





高専への、入学。
私は不安と緊張でいっぱいだった。



高専とか…強い人とかたくさんいるんだろうなあ…
私弱いから浮きそうだあ…



緊張からくる腹痛で足がすくみ、私はその場に立ち止まっていた。




「どけ、邪魔」




後ろから冷たい声がして、振り返ると白髪碧眼の綺麗な容姿をした男が立っていた。

サングラス越しに、私をギロッと睨んでいる。




…いや、背ぇ高っ


どんなもん食ったらこんな高くなるんだろ




ポケーとソイツを見つめていると、チッとあきらかに不機嫌そうな舌打ちが聞こえたと思ったら、




「早くどけよ、耳ついてねえのかよ」




…初対面に失礼すぎやしませんか?




『ええ…口わっる…どこのクソガキだよ』



と、ポロリと口から悪態がこぼれ落ちていた。

あ、やべ。

と思ったときにはもう遅くて、「は?」とぶちギレたような声音で目の前の男が見下ろしてくる。



『あっ、シツレイシマシタア』



先輩だったらどうしよ…

不安になりながら男の目の前からぴゅーんと逃げた。てかアイツまじで怖い。
どうしよ、あとでシメられたら。


…入学早々やらかしたかも。








_______









お、おんなじ1年だったあ…



私の横に座るさっきの白髪男。

肩身が狭い…


てか、めちゃくちゃ不機嫌そうだな…ええ、私のせいか…?

その横には黒髪の可愛い女の子と、何か長髪のお団子ダサ前髪男。


うん、1番仲良くなれそうなのは女の子だな!



自己紹介で、(たった4人だけど)聞き逃しがないように真剣に耳をすませる。



「家入硝子です。よろしく」



硝子ちゃんって言うんだあ…かわよい。


そのあとの前髪くんは、夏油傑という名前らしい。
フムフム。
そして、さっきの白髪男こ自己紹介の番になった。




「五条悟」




…What?


今五条悟って…え?
五条悟ってめちゃ有名なあの五条?え



やっべえ、さっきクソガキとか言っちゃった…
殺されるかなあ…まいっか←



そんなことを考えていたら、どうやら私の番にまわってきたらしい。席を立って、なるべく大きな声で喋る。







『御崎Aです。よろしくお願いします』











「御崎?_落ちこぼれじゃん」













____は?

12.誰でも色々あるよねって話→←10.喧嘩するほど仲がいいかよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかず - その言葉がもらえるだけでとても幸せです😌最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年8月18日 12時) (レス) id: f2234a2195 (このIDを非表示/違反報告)
夜月陽詩(プロフ) - 面白かったです! (2022年8月17日 21時) (レス) @page46 id: 78f9c276ca (このIDを非表示/違反報告)
おかず - ありがとうございます!更新頑張ります!引き続き小学生五条をお楽しみください(笑) (2022年8月8日 16時) (レス) id: f2234a2195 (このIDを非表示/違反報告)
夜月陽詩(プロフ) - この作品が大好きです!五条さんが小学生みたいなことやってるのが特に好きです。更新頑張ってください!続き読ませてください!お願いします! (2022年8月7日 23時) (レス) @page30 id: 78f9c276ca (このIDを非表示/違反報告)
おかず - ありがとうございますm(_ _)mそう言っていただけると嬉しいです! (2022年7月29日 19時) (レス) id: f2234a2195 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかず | 作成日時:2022年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。