検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,145 hit

14 YOUTH ページ14

.






JM「凄かったね。」

「うん!上位大会進めるみたいで良かった!」

アヤ「凄くかっこよかった。」

「わ、珍しい。アヤがそんなこと言うなんて。」

アヤ「そうかな?」










そうだよって笑って3人で応援席を立った。
会場を出てすぐの自販機でジュースを買って、近くのベンチに座った。

さっきの試合の話をしながらしばらく過ごしていると、後ろからアヤを呼ぶ声がしたんだ。
3人で揃ってそちらを向くと、息を切らしてアヤを真っすぐに見つめる──ジョングク君がいた。









JK「アヤ先輩、」

アヤ「……ジョングク君。」




JK「今、良いですか?」

アヤ「えっと…、」









俺たちはいつも空気が読めないとよく言われる。
でも、それでも分かった。さすがに察した。

ジョングク君が今から何をしようとしているか。
アヤとどうするつもりか。

知りたくもなかったけどね。





気まずそうに俺を見るアヤ。その視線の意味には気付いていたけれど、俺は何も答えなかった。
ジミンだって、きっと同じで…いやむしろジミンの方が嫌なはずなのに。










JM「良いよ、行ってきな?」







ジミンは優しいから。
いつだってジミンは自分の気持ちよりアヤを優先するんだ。
自分がしたいことじゃなくて、アヤが望むことを選ぶんだ。

それが、俺の親友なんだ。










アヤ「ありがとう。」

JK「こっち、来てもらっても良いですか?」

アヤ「…うん。」











俺たちに背を向けてジョングク君のもとへ行くアヤ。
その後ろ姿をただ眺めていた。








「ジミナ、」

JM「先帰ろっか。」






俺を見てふにゃっと笑うジミン。
それが何だか辛かった。








「けど、」

JM「今の今まで忘れてたんだけどさ、」

「うん。」

JM「春ごろにアヤが図書室のサッカー少年の話をしてたじゃん。」

「…。」








ベンチから立ち上がって、ジミンは俺に背を向けた。










JM「多分それ、あの子なんじゃない?」









振り返って俺を見るジミンは笑っていた。
笑っていたけど、それは本物の笑顔じゃなかった。




ジミン、この時から俺はずっと思ってた。
馬鹿だなって、もっと自分優先しろよって。









JM「今日は帰ろうよ。」








俺は何も言えなくて。ジミンの隣を歩くことしかできなかったのに。
家に着いたときにジミンは言ったんだ。








JM「ありがとね。」










.
.









翌日、アヤが言った。





ジョングク君と付き合うことになった、と。











.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13 -親友の優しさ編-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:BTS , ジミン , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやテテ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayatae00/  
作成日時:2021年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。