検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:8,148 hit

13 -親友の優しさ編- ページ13

-テヒョン-






高校三年の夏に、アヤがサッカーの試合を見に行かないかと誘ってきた。
大してスポーツに興味のないはずの彼女がそんなことを言うから俺とジミンはとにかく驚いて、言われたそのときは2人して顔を見合わせた。

理由を深く聞いたけど決して教えてくれないから俺たちが自分で探るしかなかった。








サッカー試合当日。
見慣れたうちの学校のユニフォームに身を包むサッカー部。

その中でも一人、女子から黄色い歓声を浴びている少年がいた。









『ジョングク君すっごくかっこいい〜!!』

『可愛いしかっこいいって感じ!』

『しかも一年で唯一スタメンなんでしょ?!』

『何それ好き〜!』

『あ、見て!こっち見た!』







それがお前だったね、ジョングク。

俺たちが座ってる応援席を一度見た彼、ジョングク君は優し気な笑顔をこちらに向けてきた。
何て言うか、すごく嬉しそうで…とにかく爽やかな、そんな笑顔。



俺はそのとき、彼が誰を見てるのか、なんでそんなに嬉しそうなのか全然分かんなかったし、分かろうともしなかった。俺は忘れていたんだ、春にアヤが一度だけ話題にしたことがあるサッカー少年の話を。









「すごいね、うちの高校こんな強かったんだ。」

JM「もとから強豪校って有名だよ。知らなかった?」

「あ〜…なんかベッキョニヒョンに聞いたことあったかも。」

JM「ベッキョニヒョン…?」

「あ、俺のヌナの友達!」








試合が始まってしばらくするとうちの高校が得点を決めた。
得点を決めたのはジョングク君ではなかったけれど、ゴールを入れた選手にパスを出したのはジョングク君だった。








アヤ「すごい…。」

「ほんとうに。」









ただ、空いてチームもかなり強かったようで後半に入ってすぐに点を取られてしまった。
これで同点。さあどうなるんだろうと試合を見守ること数分。






『きゃー!ジョングク君凄いよ!見てみて!』

『やばい、足速すぎ…!!』







女の子たちの興奮した声にハッとすれば、ジョングク君が一人でボールをけってゴールまで走る。
相手チームが何とか彼からボールを奪おうとするけれど、それを華麗によけていくその姿は何とも見事だった。









「あ…。」

アヤ「…すごっ…。」








ゴールの斜め右から。
綺麗なフォームでボールを蹴っ飛ばすジョングク君。

ジョングク君のもとを離れたボールは真っすぐにゴールへ向かい。











そのまま吸い込まれていった。









.

14 YOUTH→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:BTS , ジミン , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやテテ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayatae00/  
作成日時:2021年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。