検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:109,782 hit

15.まふまふside ページ15

まふまふside






「ん…今…7時前?

眠い…」





今日はなんでだろ。

いつもより起きるの早いな…





「早起きは三文の徳って言うし(合ってる?)
今日は早めに学校行っちゃおー!」





そうして僕は、起きた。



めずらしいよ。僕が自力で起きるの。


いつもさかたんかそらるさんに電話で起こしてもらってるんだもん。





「食パンあったっけな…トーストにしよ。」



















朝ごはんも食べ終わり、


身支度も終わり、


時計を見ると

7時半。



「そろそろ学校行こ…まだまだ知らない人いっぱいいるから少し怖いんだよなあ…」





ガチャ…




「いってきます。」





誰もいない部屋に、そんな僕の声だけが響いた。







そ「あ、まふ。おはよー」






そらるさんがあくびをしながらつぶやいた。





「あっ!そらるさん!おはようございます!」




そ「今日やけに元気だな…何かあったのか?」




「そうなんですよ〜昨日ですけどね〜!


聞いてくださいよー!」





僕はそらるさんには話すことにした。




「う〜んと、昨日、僕が録音してて、休憩してるときに何処かから音楽が聞こえたんですよ、
どこだろ?って思って、まふゆのほうから聞こえてた気がしたので耳を澄まして聞いてたんです。」



そ「盗み聞きしてたのか。」



「ぶー!こればっかりは仕方ないじゃないですか!
で、聞いてたら、あの歌い手のまふゆさんにすごくそっくりだったんですよ!」





いや、寧ろおなじ声…!





そ「えっ…?!まふゆが、あの!?」






そらるさん凄い驚いてるw



こんなのはじめてみたかも。





「そうなんですよ!それで、今日学校行ったら聞いてみようかな…と思って!」






向こうに迷惑じゃなければ聞いても…




そ「聞いてもいいんじゃない?」






「ですよね!聞いてみます!」






そんな話をしてるとあっという間にもう学校に着いた。





あ、まふゆだ




「そらっ…彼方さん!まふゆ発見です!」






危ない危ない…そらるさんって呼ぶとこだった…




今ここで呼んだら色々危ないからねっ!








「まふゆー!!!!おはよー!!!」






そうしてまた僕達の一日が始まる…





___________
彩描です!


次回かそのまた次で二人がお互いの存在を

知ることになるのでしょう…きっと。

毎回短くてすみません!


そしてもう

7000hit!

総合最高6位!


ありがたいです!


それでは!

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩描(プロフ) - ぽっぽやけどさん» 質問ありがとうございます。Part2に記載させていただきました! (2017年6月14日 21時) (レス) id: 0751691f5b (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぽやけど - まふゆちゃんへ:まふゆちゃんは色んな声を出せるんですか?。これからも応援してます (2017年6月13日 16時) (レス) id: 9f69d0aeee (このIDを非表示/違反報告)
あやね(プロフ) - 冬佳さん» ありがとうございます!!!wドッペルゲンガーを歌った歌い手さんが好きな歌い手さんだらけで嬉しかったので!w (2017年6月6日 21時) (レス) id: 6e5742d929 (このIDを非表示/違反報告)
冬佳(プロフ) - 雑談で拝啓ドッペルゲンガーの挙げてる歌い手さんたちが私の好きな歌い手さんと一致してて舞い上がりました!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年6月6日 20時) (レス) id: 7f16f88c10 (このIDを非表示/違反報告)
あやね(プロフ) - 情報屋さんだぞーさん» ありがとうございます!!!! (2017年6月1日 16時) (レス) id: 6e5742d929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩描 | 作成日時:2017年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。