検索窓
今日:23 hit、昨日:25 hit、合計:208,083 hit

砂糖ここのつめ。 ページ10

結局、何かが変わることもなく、花火大会当日。

結構早めから浴衣の着付けをしながら、少し悪戦苦闘。

それでもやっと着終わって、髪も結い上げ、簪をつける。

鏡を見て確認しながら、結構我ながらうまく出来た気がする。気がするだけじゃないはずや!!

巾着を持って、家を出る。外は夕方で日が沈み始めている。がやがやと花火大会に向かう人で一杯で、周りを見回しながら、ついていく。

からん、と下駄が鳴る。

人々の話し声、どこか自分だけ取り残されたような、そんな感じ。

...実際カップル多いし。

まぁ、ぼっち参戦してもええやろ。と考えながら歩く。

屋台が立ち並んでいて、なにか食べようかなー、と見ていく。

ベビーカステラ、林檎飴、綿あめ、玉子せんべいや焼きそばなどなど。

いい香りが漂ってくる。しかし、近くにベビーカステラの店があったのでそこにしよう、と歩み寄って、代金を支払う。

一袋買って、口に運んだ。

美味しい、普通に。祭りで食べると、なんか違う感じあるわー。

そのまま人に流されるように歩いていけば、開けた場所に来て。どうやら、ここで花火が見れるらしく、人が場所取りなどをしていた。

ま、私は一人やし適当に見るか、と考えながら、きょろきょろと見回す。

ふと、視界に入った男子。

祭り、来てたんやなー、なんて考えながら見つめていると、どうやら気がついたらしく手を振られたので振り返す。

そのまま駆け寄ってきて、

「 よー、(名前)。一人なん?」

と声を掛けられた。一人なんって、まぁ、見たらわかるくない?と苦笑してみる。

「えー?そうかぁ?迷子にでもなったんかと思ったわ。因みに俺、迷子。」

と真顔で告げるもんだから、返事に困る。

「 せやから、一緒に回らへん?」

1人より2人の方が楽しいやろ?と言う相手に、まぁたしかにな?と頷いてみたり。

「 ほな、しゃーなしで行ったるわ、」

と頷いて。ん、決まりやで、と歩きだした相手の後ろを歩いて行く。

もぐもぐとベビーカステラを食べながら歩いて行く。行きたい所は?と問い掛けられたが、別に無い、と答える。

「んなら、後で、なんか対決でもするか?金魚すくいとか。」

「 ... 子供なん?...別にいいけど。」

対決、と聞くと燃えて来た。絶対勝つ!なんて宣言してみたり。

「 おー、俺も負けへんわ!」

会話をしながら、歩いて行く。

...前方、不注意だった。

どん、っと誰かにぶつかり、謝る。

ゆっくり、誰にぶつかったのかと顔を上げた。

珈琲いっぱいめ。→←砂糖やっつめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。