検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:208,067 hit

珈琲と砂糖とミルク。 ページ41

薄いベール。


化粧を施した顔。


真っ白な ... ウエディングドレスに身を包み、柔らかい日差しの降り注ぐ窓の外を見詰めていた。


来る、結婚式。


ふわふわと夢見心地で、きゅっ、と自分の指を絡める。


何だか、気恥しい。隣に居る平次もそれは同様のようで、緊張しているように見えた。


それに笑が零れて、思わず声が漏れた。


「 何、笑うとんねん ... 」


む、としながらこちらを見てくる表情、態度でさえ愛おしくて。


「 ううん、何でもない。嘘みたいやなーって。」


眉を下げながら微笑む。それよりも、ドレスに変じゃない?ちゃんと、出来てるよね?なんて。


「 おー ... 。よー似合っとるわ、流石、俺の嫁さん、やな?」


頬を緩めて呟いた相手に、少し頬に熱が集中したのに気が付いた。


そーゆー、さらって言える所。


... 心臓に、悪い。


それでも満更じゃなくて。


それじゃ、行こ。と歩き出す。


最高の日に、したいから。


長年の片想いがようやく実を結んだ。これまで、色々あったけど、嬉しかった。


ゆっくりと皆が集まる場所へ。


わぁっ、と歓声が上がれば、照れてしまう。


「 (名前)、めっちゃ綺麗やん ... 流石、そら平次もめろめろやわ。」


「 服部、お前、(名前)の事、泣かせんなよ?」


「 泣かせるわけないやろ、大切なお嫁さんやで?」


そんな声が飛び交って、嬉しさと恥ずかしさが入り混じって、はにかむ。


祝福してくれるのが嬉しくて。


... まぁでも、この後の誓いの言葉と、指輪、キス、は凄く恥ずかしいんだけど。



淡々と式は進んで 。


己の薬指には、指輪。


相手の整った顔がゆっくりと近付く。


それだけで鼓動が早まって、煩く鳴り響く。


...ゆっくり目を伏せた。


唇に触れた感覚。


目を開いて、相手を見つめる。


ふっ、とはにかんだのを見て、こちらも微笑んで。


幸せだった。


その後、式は順調に進んだ。


「 和葉、写真撮ろう?」

と手招きする。駆け寄ってきてくれたのに笑が浮かんで。


「 え、ほんまにいいん?... ほんま、綺麗やわ。おめでとう。」


そう言われれば笑みを浮かべて、ありがとう、なんて。


「 和葉も、お幸せにな?」


くす、と笑を浮かべれば、わたわたと慌てるのが面白くて。


和葉は、クラスメイトの彼と、結婚するそうで。


あの時の私なら、考えられなかったんだろうな、と。

それでも、幸せだった。


ほろ苦い恋は終わって、甘く幸せな日々が、幕を開けた。

珈琲と砂糖とミルク。→←砂糖さんじゅっこめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。