検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:208,073 hit

砂糖よっつめ。 ページ5

流石に、学校のゴミ箱に捨てたりするのは気が引けた。だって、他の人に見られる可能性がある上に何だか申し訳なくなってくる。

かと言って自分で食べるのかと言えばそれはそれで虚しくなる。

...もー、虚しくなってもいいから自分で食べよ、とバックに詰めて。

何度目かのため息をつく。あげられたら良かったんやけど、和葉にも悪いし...

もんもんと考えながらも、無慈悲に時間はたって、放課後。

2人が付き合う前までは3人で帰ってたなー、なんて考えながら靴を履き変え、昇降口を出る。

じりじりと焦がすように照らし付けてくる日差しに、手で遮りながら歩く。

「 あっつ... 」

そんなに暑くならんでええから、ちょっとだけ涼しくなってや!と、叶わない事を願いながら歩く。

...ふと、目に入った花火大会のポスター。あぁ、そっか。もうすぐ夏休み何だ、と言う事を思い知らされたり。

友達は彼氏とやし、誰と回ろうかなぁ...ぼっち参戦でもしてみる?と考えながら、重い足をずるずる引き摺って帰る。

...考えんでも、和葉も平次も2人で回るやろうしなぁ。

彼氏が出来たら、ちょっとでもこの想いは変わるんやろーか、なんて心臓あたりに手を置く。

...こんなことしても、意味無いけど。

現実の恋は、少女漫画みたいに必ずしもハッピーエンドって訳じゃない。

ヒロインが振られても、結局は他のキャラと良い方向に進んだりする。

そんな事、ある筈、ないんやろーな、と青空を見上げた。

運命とか、あったとして。

あの2人が運命の相手だとして、己はそのキューピットになるか壊す悪魔になるか。

そんなもん、答えは決まっとる。

...キューピットに、なる。

付き合えんくても、この想いは叶わんくても、仲良くする術を無くすのは、喋られなく、なってしまうのは嫌だった。

私なんかがキューピットになれるんか?そんなもんは知らんけど、悪魔よりは良い、筈。

まぁ、そんな事言うてもいつ悪魔になってしまうか分からん。

私と和葉、どっちが先に好きになったとか関係無く、平次が選んだのは和葉何やから、何にも言われへんし。

家につけば、ただいま。と呟くもまぁ当然のように返事をしてくれる人なんて居なくて。

一人暮らしみたいなもん。学費とかは全部親が支払ってくれてるけど。2人ともめっちゃ忙しそうやし、電話で話できるし、寂しくはないけど。

暫くぼーっとしていると、メールの受信音が鳴った。

... 噂をすれば、和葉、からやん。

ゆっくり、メールを開いた。

砂糖いつつめ。→←砂糖みっつめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。