検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:208,070 hit

珈琲ろっぱいめ。 ページ35

逮捕された後、事情聴取のためと呼ばれた。


その時の経緯などを詳しく話して、やっと出てきた時には、夕暮れ時。


未だに少し怯えている(名前)が、視界の隅に見えた。


不満そうに、不機嫌そうにしているクラスメイトに、彼氏なんやから、はよ行ったりや、なんて声を掛けた 。


しかし、眉を寄せて、こちらを睨むように見てきた相手は、


「 お前、何抜かしとんねん ... ええ加減にせえよ、分かったんやろ ? 何時迄も、逃げとったらあかんねやぞ ... お前が、一番、行ったるべきとちゃうんか ? 」


なぁ、とこちらに問いかけてくるのについ目を逸らしてしまった。


逃げとったらあかんって、目ぇ逸らしたらあかんって、分かっとる。



...分かっとる、でも、


「 遅すぎたんや... 今、気づいたところで、遅かったんや、」


なんて、言い訳にしか過ぎんけど。


「 阿呆 ... やってもないのにわかる訳あらへんやろ、このままやっても、遠山も、(名前)も傷付けて、何もならん 。」


確実に後悔する


その言葉に眉を寄せ、頷く。


「 でも、お前はええんか?(名前)と結ばれたんやぞ?」



「 そんなもん、好きな人が苦しむよりよっぽどええわ。そんだけ、大切なんや。」


腕を組み、こちらを観る相手の目は嘘なんて感じられへんかった。


ああ、と頷いて、(名前)に駆け寄る。


びくっ、と方を揺らしてこちらを見つめてきたその瞳に、怯みそうになってしもうた。


「 なぁ、(名前)、聞いてほしい。」


俺が、言えることやないけど。


「 お前が、大切なんや。やっと、気付いた、金輪際、関わらんとも言うた。都合のええ事を、って思われてもしゃーないのは分かっとる ... 」


もし、少しだけ、自惚れてもええんやったら、


少しだけ、俺にチャンスをくれるんやったら、


「 ちょっとだけ、待っとってくれへんか ... 」


きちんと伝えたかった。


和葉のことを有耶無耶になんかしたくなかった。


好きだった、間違いなかった。


ただ、今、好きな人に伝える前に、前に好きだった人に謝らなければ。


誰かを傷つけたまま終わりになんかしたくなかった。


相手が唖然とし、しかし、ゆっくりと頷いたのを見て、ありがとう、と告げる。



その場をゆっくりと駆け出した。



話すために、謝るために、ありがとうと伝える為に。


感謝を伝えなあかん。


ぐちゃぐちゃで終わりになんか、したらあかん。


ちゃんと1個ずつ、解決せな。

砂糖にじゅうはちこめ。→←珈琲ごはいめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。