検索窓
今日:16 hit、昨日:25 hit、合計:208,076 hit

砂糖にじゅうろっこめ。 ページ31

「 うわー、めっちゃ緊張するわ ... 」

心臓がばくばくいってうるさい。


しかし同時に、楽しみでもあって。


登っている時は、まだ、まし。まだまだ余裕あるけど、落ちる時?下る時は、マジでやばい。語彙力無くなるレベルであかん。

「 それ、ほんま分かるわ。投げ出されたみたいな浮遊感。てか、あれ、乗ってると垂直に見える!」


そういう彼に何度も頷いて、激しく同意。


ぶわっ、って一直線に落ちていく感じが、怖すぎる。


ぎゅっ、て目ぇつぶってしまうねんな。


そうこう話しているうちに、遂に降りる所。


ほらほら、やっぱりもう先が見えへんと落ちる感じになってるんやもん!!!


でもせっかくやから、と目を開けて見た。


けど、足が竦んでしまった。


聞こえる悲鳴に余計恐怖感を煽られながら、前を見つめる。


ぐわんぐわん、揺れるみたいに変わっていく景色。


暫くして、また上る。


「めっちゃくちゃ怖いやん、これ!」


そう言うのを聞けば何度も頷く。


この浮遊感が、やばい。


しかし、無慈悲にも、というようにまた下りに近付く。


今回の下りはいっそう急で、叫び声が上がった。


ほんまに、宙に浮いてるみたいで、めっちゃ不安。


...暫くして、ジェットコースターから降りた。


ふわふわと覚束無い足元、まだまだ浮遊感があって、地面にたっている感覚が無かった。


ゆっくりとその場を離れて、ベンチに座る。


まだまだ、浮いてるみたいやわ。


「 しっかし、凄かったなぁ。並んだかい、あったわ... 」


はぁー。と息を吐くのに頷きながら、まだまだ浮遊感残っとる、と笑ってみせる。


「 せやなぁ ... まぁ、夏休みももうそろそろで終わりなんやし、今の内にめいっぱい楽しんどかなあかんな?」


にっ。と笑ってこちらを見つめてくる笑顔派とても眩しくて、目をつい逸らしてしまいそうになる。


そうやね、と相槌を打ちながらも、脳内では嫌だなぁ、と考えてしまっていた。



平次に、和葉に、会うのが、怖い。


今までの関係は、あの1日の数分で、一瞬で崩れ落ちた。


呆気なかったと己でも思う。


ま、しゃーないんやけど。と息を吐けば、

「 なぁに暗い顔しとんねん。今日ぐらい、楽しみや?」


せっかく来たんやし、という声にごめん、と眉を下げながら笑う。


「 っしゃ。ほな、全部制覇したるわ!」


ぐっ。とガッツポーズして立ち上がる。


「 おー。せや、それでこそ(名前)やわ。」


それに口角を上げ、歩き出した。

砂糖にじゅうななこめ。→←砂糖にじゅうごこめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。