検索窓
今日:15 hit、昨日:25 hit、合計:208,075 hit

砂糖みっつめ。 ページ4

「 和葉は、旦那にあげるんやろー? 」

「 もー、旦那ちゃうし!」

明るい声と笑い声と照れたような声が入り混じって聞こえてくる。

...旦那なー、そっか、このまま上手く行けば夫婦なんか。歳も、あれやし、と眉を寄せる。

ぼーっ、としていたら、手元が止まっていた。

「 ちょっとー、(名前)?何、ぼっとしてん?珍しいなぁ。」

料理上手の(名前)が、と話す友人に苦笑しつつ、ごめんごめん、と謝り手を動かす。

調理実習の内容は、カップケーキとクッキー。今はそれに集中しよ、と考えつつ、手早く作って。

型どったり、型に流し入れて、オーブンに入れる。

ふわり、といい香りが漂ってくれば、ふー、と、息を吐きながら。成功やわ、と笑みを浮かべたり。

もし、2人が付き合ってなかったら、平次にも、あげられたんやろか。なんて目を細めてみたりするも、無駄なんだよなー、なんて一人苦笑。

オーブンを開け、取り出し、冷ましてラッピングを施す。

我ながら、可愛く出来たと思う。

「 流石やなぁ?昔っから料理うまいもん、(名前)。」

美味しいし、という声にはっとすればにこにこ笑っている幼馴染。

「 なぁ、私とも交換してくれへん?久しぶりに食べたいなーって。」

そう言いながら、私の、うまく出来たか分からへんけど。と照れている幼馴染を見て、断ることも無く頷く。

「 私のも保証できへんで?まだ、味見とかしてないし... 」

「 全然!はい、これ。」

会話を交わしながら、交換する。渡されたのは、カップケーキとクッキー数枚が入った袋を手渡された。

私も渡す。手元の袋を見つめながら、ありがとう、と呟いたり、。

「 クッキーいっぱいの方は旦那やろー?」

だからー!という会話を聴きながら、苦笑混じりに後片付けを始める。

...皆が終わり、教室に帰れば、わっ、と騒がしくなった教室。

中でも、付き合っているのに平次に渡してる強者もいるけど、私にそれはできないから。

「 羨ましいんやったら、目当ての人にたかりやー、」

何ていうもんだから、更に賑わう。

「 なぁー、(名前)、俺にも恵んでー、」

その声ににそちらを見る。居たのは、近くの席の男子。別に、余らせるのも、と考えれば頷いて手渡す。

... 何でか、喜ばれた気がするんやけど、たぶん気のせい。と言い聞かせれば、溜息をこぼす。

... 手元に結局残った袋は、捨てることになるんだろうな、なんて。

砂糖よっつめ。→←砂糖ふたつめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。