検索窓
今日:18 hit、昨日:25 hit、合計:208,078 hit

砂糖にじゅっこめ。 ページ24

「 何や?」

そう言って首を傾げる姿に、やめろ、も聞かず止まれなかった 。

「 いっつも惚気ばっかり 」




「 こっちの話も聞かんと、言うだけ言って、自分の都合ばっかり優先して!」

あぁ


「 はっきり言って、聞いててしんどいし、嫌やねん... 」


あぁ...


「 いい加減に、してや。私は都合のいい道具なんかや無い!」

あぁ ... もう

「 和葉、和葉和葉、って!ちょっとはこっちの気持ちも考えてや ... っ 」

もう、終わった。



最後の言葉はひどく震えて力無くて、消え入りそうだった。


小刻みに体が震える中、目だけはしっかりと相手を捉えていた。


平次は、硬直して目を見開き顔を強ばらせていた。

「 ... なぁ、(名前)、それ、本気で言うてるんか?」


聞こえた声は、聞いたことが無いくらい低くて、掠れていた。


「 そない思うてるんやったら、初めから断っと とったらよかったんちゃうか ... 、 」

立て続けに話す平次に、足が竦んで、ぎゅっ。とグラスを手で包むように握った。

言わな、言うたって、... 言おうとしたって。

やっと、声を震え出す。

「 言おうとした、何回も ... ! でも、その度に聞いてくれへんかったのは平次やんか... ! もう、なんも聞きたくない ! 」

みっともないぐらい震えた声、うまく紡げたかさえも不安になってきた。


「 ... さよか。迷惑掛けて悪かったな ... 」

眉を寄せた相手は、見たこともない表情で 。


苦しくて、つい、言ってしまった


「 あんたなんか ... っ 、平次なんか、大ッ嫌いや!」


叫ぶ様に、振り絞るように告げる。


視界が霞んで、泣きそうになってくる。あかん、なんで、泣くん、

「 あぁ 、そーか 。... 聞きたくもないのにぺらぺら喋って悪かったな、聞かへんくて悪かったな ... 、もう、2度と言わんように、"金輪際"関わらんわ 」


怒り、戸惑い、少し哀しそうで、失望した... 色々な感情が入り交じったような目をして、がたん、と席を立ち上がった。

机の端のほうに少し乱雑に置かれた代金、2、3枚の硬貨が音を立てて落ちる。

全ての音に怯えていた。


何も言われること無く、平次は店から出ていってしまった。


一人残った私は、これ以上お店の方に迷惑をかけるわけにはと、震える足を無理矢理立たせ、落ちた硬貨を拾って、支払いを済ませる。

何、で


こうなるはずじゃ無かったのに

どこから、間違えた?

つい、かっ、となった時?

或いは、もっとずっと前から ...

珈琲さんばいめ。→←砂糖じゅうきゅうこめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。