検索窓
今日:9 hit、昨日:67 hit、合計:208,044 hit

砂糖じゅうきゅうこめ。 ページ23

昨日、決心した、ばかりだった。

そして、今画面に表示される、話そう、という文字。

集合場所も時間もいつも通りだった。

今日、言ってみせる。


それで、当たって、砕ければええ。


やるだけの事は、やるんや。

ぐっ、と携帯を握って立ち上がり、家を出てカフェに向かう。

いける、今日は、違う。昨日、あんだけ決心したんやから。

そうやって、強がるのとは裏腹に、少し怖かった。

でも、大丈夫や、いける。と自分に言い聞かせて歩いていく。

からん、と扉を開けて、何時もの席に座る。

まだ、来てない。それに安堵の息を吐きながら、心の準備。

ばくばくと、心臓の音がうるさい。

からん、という音にはっとして顔を上げると、平次が居た。

よっ、と手を挙げたのを見て手を振り。

「 悪いなー、急に。この後、デートやねんけど、ちぃとまた相談があってな... 」

ほら、(名前)も、彼氏出来たやろ?やから、もっといっぱい話せると思ってなぁ?


と言う相手に、唖然としてしまった。


好き、と言う他の人に抱く感情を共感出来るとして、らしい。

そこからは、私が話す暇もなく、以前よりも沢山の惚気と相談事。


...私が付き合う前には聞いたことのなかったことまで、まぁつらつらと並べられる。


それに呆然としながら話を聞いていた。


聞いていたというより、実際は聞くのも拒んで左から右に流しているだけだったけど。


さっきまでの決心はがらがらと音を立てて崩れた。

何も言えなくなって、黙り込む。


同時に溢れてきた、どろどろとした気持ち悪い感情。


あかん、止めろ、言うたら、おしまいやって。


そう必死に言い聞かせながら、眉を寄せて黙る。


それをお構い無しに話していく平次に、待っても言えなくて、唯、締め付けられて痛む心を抑えるだけで。

溢れた感情は、喉元まで上り詰めて、少しでも気を緩めてしまえば、思ってること全てを吐き出してしまいそうだった。


抑えろ、昨日、決心したやろ、なぁ。


もう、仲良くできへんくなるかもしれへんやろ。


落ち着け。


そう考えていても、それを否定するように、


「 別にもう、ええやろ?惚気ばっかり聞いて、しんどいやろ ... ? 」


そんな声が聞こえた気がした。

その言葉に、ぷつ、と我慢していた何かが切れる感覚。


「 なぁ 」


気がついた時には、口を開いてしまっていた。

砂糖にじゅっこめ。→←砂糖じゅうはっこめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。