検索窓
今日:25 hit、昨日:25 hit、合計:208,085 hit

砂糖じゅうななこめ。 ページ21

「 嘘やろ... 負けたんやけど... 」

相手のゲーム画面と自分のゲーム画面を何回も交互に見た。

しかし、結果は得点的に惨敗。

やった事、あったから自信あったのに!なんて眉を寄せるも、言い出しっぺは自分だ、罰ゲームを受けよう。

「 惨敗やわー... ほんで?罰ゲームの内容、何?」

じっと見つめて問い掛ける。全く予想もつかない訳で。

「 あぁ ... せやなぁ 」

生返事をしながら、考え込んだ相手。

返事を待ちながら息を吐く。変なのじゃありませんように。

「 ... 正直に答えてな?... 服部の事、好きなんちゃん ... ? 」

煩くゲームの音が溢れる中で、その声だけは確かに耳に響いた。

あの、音が遠ざかる感覚。

いつから、ばれてた?

... 分からなくて、眉を寄せる。

「 何、で ? 」

ただ、それしか答えられなかった。

きゅっ。と心臓が締め付けられる。

「 ... いっつも、服部の事、見てたやろ ?遠山とおるとき、傷ついた顔してたから 」

そう思っただけなんやけど、と見つめてくる目は怖いくらいに真っ直ぐに見えた。

心の中まで見透かされたような、そんな感じ。

何も答えられなくなって、俯く。

「 ... もし、ほんまに好きやったとしたら ... 俺、結構前から気づいててんで?」

俺も、(名前)の事、好きやったからな、と眉を下げながら笑う姿は無理をしているように見えた。

「 好きやったからこそ、分かったんや。好きな人を見てる時の表情とか、同じやから。」

遠山も、俺も。そう呟いた後、沈黙が続く。

ばくばくとうるさい心臓。

なんて、答えるべきか、分からなくて。

... 何が正しいのかなんて、分からなかった。

「 やから、ほんまに当たって砕けろで告白したんや ... OK貰えた時は、めっちゃ嬉しかった、けど ... 」

「 けど、好きな人の幸せを願いたいやろ?... (名前)も。それは、同じなはずや。」

だから、無理して俺と付き合わんでもええで、とまゆを下げていた。

その姿に、つき、と胸が痛んだ 。

「 ほんまに、好きになってもらわな意味無いやろ?」

同情なんかで、付き合っても、上手くいかんからな、と笑っている姿は、明らかに寂しそうで 。

...知らずの間に、気持ちを背負わせていたらしい。

私のことを考えて、くれていた 。

「 ごめん、ごめんな ... 」

やっと絞り出した言葉は震えていた。

謝ることあらへん、と首を振る姿に罪悪感が渦巻く。

ごめん、ごめんなさい。

言えなかった謝罪は、ゆっくりと溶けていく。

砂糖じゅうはっこめ。→←砂糖じゅうろっこめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。