検索窓
今日:17 hit、昨日:25 hit、合計:208,077 hit

砂糖じゅうろっこめ。 ページ20

ショッピングモールのゲームセンターは、充実していた。

最新のゲームから、お馴染みのもの、将又昔から人気の高いものまで。

凄いなぁ、と周りを見回しながら、ふとクレーンゲームが目に入った。

この間、和葉と欲しい!と話してた景品が、ずらっと並んでいる。

やってみようかな 、とそれに近寄る。

「 お、(名前)、それ欲しいんか?」

「 あ、うん。せやねん、前前から欲しいなーって。ちょっと待ってくれへん?」

その問いかけに頷きながら、話す。

和葉の分と、2個ぐらいとれたらええなぁ、とゲーム機に向かう。

百円を入れて、アームを動かす。

ゆっくりとアームが降りていく。

がっしりと掴み、持ち上げる。

...けど、するっ、とあともう少しのところで落ちてしまった。

「 嘘やん...持ち上げて落とさんといてや... 」

がく、と項垂れて呟く。もう1回!と意気込み、入れようとした時、もう既に、彼氏が操作していた。

ちょっ、と声をかけようとしたけど、結構真剣そうな表情だったから止めといた。

じー、と見つめながら、とれますように、なんて。

...アームが動き、景品を掴んで。

見事に、ゲットすることが出来た。

「 ん、これ。あともう1個とるから待ちや?」

遠山の分も、やろ?と笑みを浮かべて問い掛けてくれた。

ありがとう、と礼を言いながら頷く。

また、お返ししななぁ、と考えながら、見詰める。

またもや、見事にとれた。

「 クレーンゲーム、めっちゃうまない?尊敬するわー... 」

と、受け取りながら笑顔で言ってみる。

照れたようにしながら、そんな事ないで?という相手にそんなことある!と答える。

和葉に、喜んでもらえるやろか。

デートも断ってしまったから。

想像しながら、次どうする?と話す。

「 せやなー ... 音ゲー、とか?」

近くにあったゲーム機を指さした相手にそちらを見ながら、ええんちゃう?と頷いて。

「 あ、でも、ふつーにやっても面白くないから、罰ゲームありは?対決すんねん!」

と笑顔で提案してみた。楽しそうやろ?

「 罰ゲーム?よっしゃ。ほな、勝たなあかんわ 」

にっ。と口角を上げたのを見て、決まりな、とつられて笑う。

ゲーム機に近寄って、お金を入れ、画面に向き直る。

絶対、勝つわ!

砂糖じゅうななこめ。→←ミルクひとつめ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやせ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/home  
作成日時:2017年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。