検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,657 hit

自己満足【ろんぐ。】 ページ47

チームを結成して間もない頃、
レントはこの世に居ないと伝えられるものに会っていた。

この世に居ないと伝えられるものの一種、悪魔。
悪魔とは、神を誹謗中傷し、人を誘惑するもの。
悪を象徴する超越的存在などと伝えられる。

また、これらも近代化によって失われた伝承である。

*
『お前、強くなりたいと思わないか?』

誰も居ないはずの場所から声がした。
誰だ、と言おうとしたら謎の声の主に遮られた。

『ああ、返事はしなくても良い。
強くなりたいと思ったならそのまま耳を傾けていてくれ。』

『____俺と契約すれば、今と比べ物にならない程の力が手に入るだろう。
その代償は大きいがな。』

また来るから考えておいてくれよ。と言い残し悪魔と名乗ったやつは消えた。

*
最近、嫌な夢ばかり見る。
チームが壊れる夢、いや、壊される夢か。

奇襲される夢を立て続けに見るのだ。
そして、俺は為す術無しに、皆は次々倒れて行く。

『よう。考えてくれたか?』

突然悪魔が現れた。
今度はちゃんと姿を見せた。

大きな角、禍々しい模様をした羽。
人型をしていて思っていたものと違っていた。

『なんか今すっげー失礼な事を考えられてた気がするんだが。』

「思い過ごしだ。気にするな。
で、契約の事だが。」

1つ質問をして契約するか否か決めることにした。
最近嫌な夢を見るんだが、何かの予兆なのか?と聞くと

悪魔は首を傾け、うーん、と唸った。

『予知夢になり得るか、か...。
俺たちの世界じゃ、そういう夢は大体現実になるんだが、
お前らの世界じゃわからねぇな...。』

「ふむ...。」

一緒になって考え込んでいると、悪魔がこちらを見ていた。

『お前、俺の言う事を信じるのか?』

「まぁな。あ、根拠なんて無いから理由は聞くだけ無駄だぞ。」

なんて真顔で言ったら、そうか。と少し嬉しそうにして笑った。

「そうだなー...、嫌な夢見るから、とかじゃなくて、
なんとなくだけどお前に興味が湧いた。」

悪魔はほう、と呟いて、じゃあ交渉決率でいいんだな?と聞いてきた。

「勿論。俺の魂、お前にくれてやろう。」

『俺の能力、思う存分使うが良い。』

こうして俺達は1つになった。

これで、あいつらをもっと守ってやれる。

接戦【ろんぐ。】→←まだ続く…【霜降月】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:バトル小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜降月 ろんぐ。 x他3人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。