検索窓
今日:34 hit、昨日:16 hit、合計:22,231 hit

5 柳葉と大投手 ページ5

.


「今永先生!今永先生!!ば、ばうわ、ば、ばば」


「うん、一旦落ち着こうか」



目線の先にはカメラを持って歩くバウアーが。たまたま喋っていた今永先生こと今永昇太さんに興奮気味に話しかける。

WBCの時に育てると決めた植物について色々と教えてもらう内に、いつしか先生と呼ぶようになった。



「先生はなんでそんなに落ち着いてるんですか!!バウアーですよ!トレバー・バウアー!サイヤング!!サイヤング!!!」


「知ってる知ってる。チームメイトなんよ」



落ち着いた様子で俺を落ち着かせる先生。そういえばDeNAだからチームメイトか。

メジャーに疎い俺でも知っているほどの大投手。そんな人が同じチームにいるなんて羨ましすぎる。



「そもそもA対戦したことある上にホームランまで打ってたよね」


「それはそれ!これはこれです!」



あれは完全にまぐれホームランだ。5月のDeNA戦で巨人は打線が大爆発し、バウアーから確か6点くらいもぎ取っていたと思う。

その中の一点が俺のソロホームランなのだが、あれはフライだと思っていたのがホームランになったものなので、俺自身は納得していない。

けど、あのバウアーからホームランを打ったことは俺の中での一生の自慢だ。


今永先生と俺、主に俺一人で騒いでいるとバウアーがカメラと通訳さんと共にやって来る。



「せ、せせせせんせい、!やばい、こっち来てません!?むり、オーラが、サイヤングのオーラが」


「サイヤングのオーラってそれもうイジってるやん」



やいのやいの言ってる内にバウアーが俺の目の前まで来て話しかけてくる。

バウアーの方が身長が高いから俺が見上げることになるんだけど、それにしても高いな。推定ギータさんくらいはある。



「(やあA。会いたかったよ)」



握手をしようと手を伸ばすバウアーに恐る恐る俺も手を伸ばす。

握手とかそれ以前に「会いたかった」という言葉が引っかかりすぎて何も頭に入って来ない。おかげで通訳さんのきれいな日本語訳も聞き逃してしまった。

なんとか頭を回転させて言葉を絞り出す。



「は、はろー?」



だめだ、まるっきり頭が回ってない。ぎこちなさすぎる俺にバウアーも苦笑していた。今永先生、にやにやしてるの見えてますからね。

何か喋らないと。せめて文章を、会話が広がるような文章を。



「(ホームランぶりですね)」


.

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 男主   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カブ | 作成日時:2023年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。