検索窓
今日:25 hit、昨日:15 hit、合計:142,300 hit

第卅伍話 ページ39

そのまま少し廊下を歩いていると、炭治郎がある一室の前で立ち止まり、静かにするようにと人差し指を自身の口に当てた。


それに頷くと、炭治郎は勢いよく襖を開ける。


するとそこには、一人の男の子がいた。


「清兄ちゃん!!」


私達を見た瞬間、血相を変えて持っている鼓を叩こうとしていた手が、そのてる子ちゃんの声により宙に留まる。

てる子ちゃんをそっと降ろしてやれば、兄の元へとかけていった。


「そっ、その人達は……」

「俺は竈門炭治郎。悪い鬼を倒しに来た。」

『私は東雲A。炭治郎と同じ目的でここに来たのよ。さぁ、傷を見せて。独りでよく頑張ったね。』


そう言って、私が持っていた包帯と炭治郎が持っていた鱗滝さんの薬で、清くんの怪我を手当してあげた。

それが終わってから、私は静かに清くんの手を借りる。


『ごめんね清くん。少し、記憶を見せてね。』

「え…う、うん…。」


戸惑いながらも頷いてくれた清くんに微笑み、そっと目を閉じて意識を集中させた。

そうすれば、清くんの身にいったい何があったのか。それらが鮮明に見えてきた。


『…なるほどね。君が稀血だから、誰が君を食うかで鬼共が殺し合いをして、さっきの鼓の鬼がやられた時にその鼓を落とし、それを叩いて今まで凌いできたと。』

「そうだ!そう…俺のことマレチって呼ぶんだ!」

「稀血……?なんだ、それ。」

「カァーア!!稀血トハ!!珍シキ血ノ持チ主デアル!!」


どこからか入ってきたのか、炭治郎の鎹鴉が大きな声でそう言った。

鎹鴉の説明で、己の血が鬼にとってご馳走だと理解した清くんが、てる子ちゃんと共に震え始める。


そんな二人を優しく撫でていれば、微かにだが鼓の鬼の色が見えた。


「俺はこの部屋を出る。A、二人を頼めるか?」

『良いけれど…炭治郎は一人で行くの?怪我も酷いというのに。』

「ああ。それに、俺よりも強いAがいた方が、二人も安心だろう。」


そう言った炭治郎の瞳からは、強い意志が見て取れた。

私はそれに対し静かに頷き、清くんに炭治郎が部屋から出たら鼓を叩くよう指示をした。


そして襖から少し鬼の姿が見えた瞬間に、炭治郎は部屋の外へと走り出た。


『叩け!!』


私の声と共に清くんが鼓を叩けば、部屋の場所が変わる。

炭治郎のこともいささか心配ではあるが、今は信じて、この子達を守りながら炭治郎を待つのみ。


その間に、この子達の不安を少しでも取り除いてあげないと。

第卅陸話→←第卅肆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。