検索窓
今日:27 hit、昨日:15 hit、合計:142,302 hit

第拾玖話 ページ23

.


『あ、ちょっと待って!』


全てが終わり、皆が帰ろうとしている中で玄弥に声をかけた。

またキツく睨まれたけど、こんなもの実弥さんのものに比べたら可愛いものだ。


『不死川玄弥、で合ってる?』

「っ、何で、俺の名前を…!」

『いや、ちょっと記憶を見ちゃって。ごめんね。それで、少し聞きたいことがあるんだけど。



不死川実弥って、君のお兄さんだったりする?』


私がそう聞くと、玄弥は大きく目を見開いた。


やっぱり当たりだったかな。


『君のお兄さんは今、柱って言う鬼殺隊を支えている人達の一人なんだ。会うのは難しいかもしれないけど、いつか必ず会えると思う。

君がお兄さんに会えるよう、私も祈ってるね。


君の階級が上がって、また私と会うことがあったなら、私が会わせてあげるから。』


それまで、死なないでね。


なんて、初対面の相手には言えるはずもない。
でも実弥さんのためにも、死なないでほしい。


私がそう伝えると、まだイラついているのか少し舌打ちをした後に、きちんと礼を言ってくれた。

根はきっと、いい子なんだろう。
実弥さんだってそうだもの。


「兄ちゃ…兄貴は元気ですか。」

『うん。元気だよ。それと歳も近いだろうし、敬語は無しで大丈夫。

あ、あと私は東雲Aね。よろしく、玄弥。』


実弥さんが元気だと知って、少しだけ柔らかい顔になっていたのを、私は見逃さなかった。

誰だって、家族は大事だもの。


私がよろしくと言った時は、軽く舌打ちをして帰っていってしまったけれど。


少し焦りはあるようだけど、実弥さんの弟なら乗り越えられるはずだ。きっと大丈夫だろう。


去っていく玄弥の背を見つめ、御子息様達の元へと戻った。


『遅くなり申し訳ありません。参りましょうか。』


それから産屋敷邸に御子息様達を送り届け、一礼をして去ろうとした時、あの心地よい声が聞こえてきた。


「A。子供達を送り届けてくれてありがとう。少し話があるんだけれど、いいかな?」

『はい、勿論でございます。御館様。』


御館様直々にお話とは、一体なんだろうか。

そう考えながらもお部屋へと入り、御館様の前へと座る。

そして話されたことは、なんと炭治郎と禰豆子ちゃんのことについてだった。


「君にはしばらく、その兄妹の傍にいてほしいんだ。まだ妹が人を喰わないと分かったわけじゃないからね。

元々君は彼らと長期間共にいる予定だったけれど、改めて私からも頼めるかな?」

『御意。』

第廿話→←第拾捌話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。