検索窓
今日:7 hit、昨日:58 hit、合計:142,340 hit

第拾捌話 ページ22

炭治郎が最終選別へと向かって七日後、私は御館様の御息女様と御子息様の護衛兼付き添いとして、藤襲山へと来ていた。


今回は五人も生き残ったか……。これは優秀だね。

炭治郎もちゃんと生きてるし、これで一安心。鱗滝さんも喜ぶに違いない。


それにしても、一番先に出てきたあの猪頭の子、強烈だったなあ…。歳が近そうだったけど、意思疎通は出来るのかしら。


「お帰りなさいませ。」

「おめでとうございます。ご無事で何よりです。」


あ、あの蝶を指に乗せてる子、しのぶさんの継子であるカナヲだ。

最終選別に行くだなんて話、しのぶさんに聞いてたかなあ……?


私が首を傾げるのと同時に、少し怖めの男の子が口を開いた。

ん。あの子、実弥さんと同じような色をしてる。

色が似るのは、親族に多いはず。

実弥さんに弟がいるだなんて話、聞いたことがない。触れたこともないから、過去も知らないし。


もし、もし弟だったなら、合わせてあげたいなあ。実弥さんに。


御兄弟が生きているのは、とても喜ばしいことだものね。


そう一人で考えていると、鎹鴉の悲鳴とともに彼の怒鳴り声も聞こえてきた。


咄嗟に御息女様との間に入り、その拳を止める。


『拳を下ろせ。まだ話は終わっていな……』


そこまで言った時、彼の記憶が見えた。


これは……彼の小さい頃の記憶。


……この子も、家族を鬼に……。


……あれ…この顔は………。


実弥、さん?


断片的なものだからハッキリとは見えていないけど、あれは確かに実弥さんだ。

やはりこの子、実弥さんの実弟なの…?


そこまで考えたところで、反対側の手で頬を殴られた。

記憶に気を取られすぎたか。
これだから、人の記憶を見るのは嫌なのよ。


そのまま殴られた手で、隠の服の上から髪の毛を掴まれる。


「刀だよ刀!!今すぐ刀をよこせ!!鬼殺隊の刀!!"色変わりの刀"!!」

『何をそこまで焦っているのか知らないけど、そんなに焦っていては』


そこまで言った時、炭治郎が彼___不死川玄弥の腕を掴んだ。


「この子から手を放せ!!放さないなら折る!!」

「ああ?なんだテメェは。やってみろよ!!」


次の瞬間、玄弥の骨が嫌な音を立てた。

た、炭治郎……何も本当に折ることは無いでしょ……。


おかげで私の髪の毛は放してもらえたが、玄弥が不憫でならない。


「お話は済みましたか?」


そう御子息様が仰ったことにより、脱線していた話は戻り、それぞれが玉鋼を選んだのだった。

第拾玖話→←第拾漆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。