検索窓
今日:56 hit、昨日:15 hit、合計:142,331 hit

第拾陸話 ページ20

朝となり、鱗滝さんと共に炭治郎を見送った。


「鱗滝さん、A、行ってきます。錆兎と真菰によろしく。」


そう言って走っていく炭治郎の背に、私はめいいっぱい手を振った。


「炭治郎。なぜお前が…死んだあの子たちの名を知っている。」


そんな鱗滝さんの呟きを、あえて聞かぬふりをして私は家の中に入る。

炭治郎は錆兎達が死んでいることは知らない。


私もここに初めて来た時、岩を斬れずにいた所を助けられた。

彼らが生きていないのは一目で分かったけど、炭治郎はそうではなかったのだろう。


普通なら、死んだ人間の姿など見えやしないのだから。


それから暗くなるまで鍛錬をし、そのままの足で山の中に足を踏み入れた。


『二人とも。炭治郎、最終選別に行ったよ。』

「ああ。知っている。」

「錆兎。炭治郎、勝てるかな?」

「わからない。努力はどれだけしても足りないんだよ。知ってるだろう、それはお前も。」


……錆兎も真菰も、本当は生きて帰ってきたかったのに、それは叶わなかった。

それは全て、あの鬼のせい。


私が、私が仇を討つつもりだったのに。


「悔やむな、A。お前は女だが、剣士なら悔しかろうが前を向いて強く生きろ。」

『でも……。』

「いいんだよ、A。Aが無事に帰って来てくれて、鱗滝さんも私達も嬉しいんだから。」


そう言って真菰は笑った。

それに何故か胸を締め付けられて、私が言葉を発しようとした時、錆兎が声を上げた。


「落ち着け炭治郎。呼吸が乱れている。もういいんだ、俺たちのことは!!」


どうやら今、炭治郎があの鬼と対峙しているらしい。

ああどうか、無事でいて。お願いだから。


私の最終選別の時、錆兎と真菰から話を聞いていた私は、二人の仇を討つつもりでいた。


これ以上鱗滝さんの元から犠牲は出させないと、勇んで藤襲山に入ったはいいものの、その鬼と会うことはなかったのだ。


普通ならここで、運が良かったと思うべきなんだろうが、二人の仇を討つことが出来ず、私はその事を悔やんだ。

もしかしたら、亡き家族が私を護ってくれたのかもしれない。


それでも、素直に喜べはしなかった。


「やっぱり、炭治郎も負けるのかな?アイツの頸、硬いんだよね…。」

「負けるかもしれないし、勝つかもしれない。ただそこには一つの事実があるのみ。

炭治郎は誰よりも硬く、大きな岩を斬った男だということ。」


だから信じて待つしかない。


炭治郎が、あの鬼を倒すことを。

第拾漆話→←第拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。