検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:142,276 hit

第拾話 ページ14

一度禰豆子ちゃんを中に入れ、それから炭治郎達と山を登る。

ある程度登れば、鱗滝さんは炭治郎を振り返った。


「ここから山の麓の家まで下りてくること。今度は夜明けまで待たない。」


それだけ言うと、鱗滝さんは去っていった。


……炭治郎、鼻が利くから大丈夫だと思ってるのかな。そう簡単ではないのになあ。


『油断は禁物だよ、炭治郎。』


そう言って微笑んで見せてから、私も山を下りた。

炭治郎ならきっと、ここを突破出来るだろう。
だから落ち着いて、突破しといでね。


『ただいま戻りました。』

「ああ、お帰り。久方ぶりだな。」

『はい、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。』


先程は鱗滝さんと会話が出来なかったため、炭治郎が戻ってくるまで、禰豆子ちゃんの頭を撫でながら話に花を咲かせた。


鱗滝さんが元気で良かった。
もう少し頻繁に顔を見せに来よう。

鱗滝さん、嬉しそうな色が出てるから。


気がつけばもう夜明けは近づいていて、私の膝で眠る禰豆子ちゃんを優しく撫でながらも、少し不安になってきた。


そんな私に、禰豆子ちゃんと一緒に鱗滝さんが布団をかけてくれた時、外から物凄い音が聞こえてきた。

微かに見えるのは、炭治郎のあの暖かい色。


「も…どり、ました。」


ボロボロになって、戸を開けた途端にズルズルと崩れ落ちる。

夜明けまでに、ちゃんと帰ってきた。


「…お前を認める。竈門炭治郎。」


私は禰豆子ちゃんをそっと膝から降ろすと、炭治郎の傍まで駆け寄る。


『炭治郎、お疲れ様。怪我は大丈夫?ほら、中に入りな。』

「ありがとう…A……。」


良かった。ちゃんと帰ってきた。


私は嬉しさのあまりニコニコと笑いながら、炭治郎の傷の手当をする。

多分、すぐにでも鍛錬を始めるはずだ。

少しでも怪我を軽くしてやらないと。


「そういえば、Aは鱗滝さんを知っていたみたいだが、Aは鱗滝さんに剣を教わったのか?」

『うん。そうだよ。だけど、途中から自分のやり方に変えちゃったんだよね。そっちの方が私に合ってたみたいで。

私は氷の呼吸っていうのをつかうんだけど、それは鱗滝さんが教えてくれた、水の呼吸から派生したものなんだ。』


そうして和気あいあいと話しているうちに手当は終わり、いざ炭治郎の鱗滝さんとの鍛錬が開始した。

私も出来ることがあればお手伝いしよう。


炭治郎は習得までに、何年かかるかな。
そして、彼達には会うのかな。


あの優しい、兄弟子達に。

第拾壱話→←第玖話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。