検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:8,312 hit

45話 ページ46

ミスズside

あの後、私はまだ悩んでいた。


犬神「悩み事かい?」

ミスズ「…お父様」

中庭の風景をぼんやりと見つめていた私の隣に座るお父様。

ミスズ「どうしてそう思ったの?」

犬神「君の後ろ姿が寂しそうだった」

ミスズ「そう?…ねえお父様」

犬神「何?」

私と同じ色彩の目が私を見る。透き通った目に見つめられると、嘘を吐けない気持ちになる。



ミスズ「…お父様は、














お母様と結婚する事が怖くなかったの?」

犬神「…それはまた随分…」

返答次第ではお父様の命が危ない。

犬神「まあ確かに、種族の差には悩んだよ。

人間と妖怪が共有出来る時間は極僅かだ。それに、人間は脆い。ちょっと病が流行れば死ぬ」

(やっぱり、間違いなの?私の答えは二人のためにはならないの?)

少し暗くなった私の気持ち。うつむく私。

でも、とお父様が続けた。



犬神「それでも桜と生きたかったんだ」

幼い程素直すぎる声。

思わずお父様を見る。お父様は月を見ていた。


犬神「禁忌を侵してでも彼女が欲しかった。彼女さえいれば他に何もいらないと、生まれて初めて思った。


それに、彼女も僕と生きる未来を望んだからね。月夜の晩に桜をさらった」

ミスズ「お母様が今現在まで生き続ける確証も無かったのに?」

犬神「幸い僕は犬神だ。僕の寵愛を受けたからか今もあの頃の姿のまま、僕の隣で笑ってる」

優しい表情になるお父様。でも、その目が何だか濡れて見えた。


犬神「…君がどうしてこんな事を聞いたかは詮索しないよ。聞いてほしくないんだろう」

ミスズ「…ごめんなさい」

犬神「謝る事無いだろう」

お父様は苦笑して、私の頭を撫でた。


犬神「案外、うまくいくと思うよ」

ミスズ「…そう、かしら。

本当にうまくいくかしら。私はまだ半人前なのに」

犬神「そうだよ、まだ半人前だ。
だから励みなさい。君の望む未来はそうしないと手に入らないからね」

ミスズ「…うん」

視線を桜に戻す。

散る花びらは耐える事が無い。なのに花は枯れない。



犬神「相談したくなったらいつでもお()で」

優しく笑うお父様を見ると、安心すると同時に泣きたくなって、慌てて下唇を噛んだ。


ミスズ「…うん。お父様、ありがとう」

46話→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayanyanm(プロフ) - エンマさん» 教えて下さり、ありがとうございます!訂正致します! (2018年10月23日 23時) (レス) id: c2c48d4c6b (このIDを非表示/違反報告)
エンマ - 読書が、読者になってますよ!! (2018年10月23日 23時) (レス) id: b6e961ac32 (このIDを非表示/違反報告)
ayanyanm(プロフ) - 月兎さん» コメントありがとうございます!主人公の正体を近々明かすつもりなので、どうか楽しみにしていて下されば嬉しいです!! (2018年10月6日 22時) (レス) id: c2c48d4c6b (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - すっごく面白いです。主人公さんが気になります。更新頑張ってくださいね。 (2018年10月6日 22時) (レス) id: 77e594bc29 (このIDを非表示/違反報告)
ayanyanm(プロフ) - 大福さん» ありがとうございます!そんな事を言って頂けるなんて…!!光栄です!これからも頑張ります! (2018年9月9日 10時) (レス) id: c2c48d4c6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無彩色乙女 | 作成日時:2018年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。