検索窓
今日:9 hit、昨日:35 hit、合計:2,570 hit

10〜太一の昔話といじめ〜 ページ23

太一視点

僕は反後太一っす
与一って言う弟が居る団子屋の長男っすよ!
団子屋は昔からの結構長い歴史のある店で僕達は店が、団子が、大好きだったす
でもしだいに周りにはアパートや、マンションが建っていったっす
駅の方には新しい店がどんどん建ってしだい団子は売れなくなっていったっす・・・
母「そろそろ店を閉じるときかもねぇ」
それが母の口癖だった
でも悪いことだけじゃなかったっす
それはとなりに一軒家が建って朝霧達が引っ越して来たことっす
朝母「よろしくお願いします。反後さん」
母「朝霧さんですね。よろしくお願いします」
朝霧の母が店にあいさつに来たとき僕は朝霧と出会ったす
僕は4年生、朝霧は1年生だったっす
朝「よっよろしくお願いします」
「よろしくっすよ!」
僕は学校でクラスの中心だったっすから初対面でも平気っす

でも次の日の学校に事は起きたっす

僕は学校の勉強は正直苦手だったので友達に会えるのが学校に行く楽しみだったっす
学校の門をくぐって下駄箱で上履きを履こうとすると中に画鋲が入ったっす
怪我して保健室に言った後に教室に入ると僕はいつもどうり元気な声で挨拶する
「おはようっすよ!」

  バシャッ

すると上から塩水が掛かってくる
塩水が傷口に染みる
友達は無視して来るし、机には落書き
絶対何かがおかしい
そう思ってたっす
なにか悪いことでもしたっすか?
授業中も周りから聞こえてくるのは陰口
話しかけても無視か暴言、
なんでたった一日で世界が変わったす

授業が終わり放課後になる

すると元"友達"がこう言ってきたっす

『いまから屋上に来いよ』

なんで屋上?
よく分からないっす

屋上に着くと、朝霧とクラスの人が居たっす
「なんで僕をここに呼んだんっすか?」
そう疑問をぶつける

ボコッ

痛っ?
友「喋るな、」
みんなが口々にそう言葉にし、殴ってくる
朝霧はロープに縛られて悲しそうな目をしていたっす
なんで僕を"いじめ"るっすか?
イタイっすよ
辞めてほしいっす
みんなは刃物を使ったりと様々な方法で僕を苦しめた
先生に言っても先生はなにもしないで見てるだ
正直僕は嫌われている理由が分からなかったす
家に帰えると家族はそんなことを知らず、学校のことを聞いてくる

「いつもどうり、全然楽しかったすよ!」

そういつも嘘の報告をする
そしていじめが起きてから1年たつ

11〜太一の昔話といじめ2〜→←9〜朝霧のファイル〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駄作者ことあや(プロフ) - あとハート200超えもありがとうございます! (4月3日 21時) (レス) id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - 2000hitありがとうございます! (4月2日 15時) (レス) id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - Riさん» コメントありがとうございます!そんな上手くないですよ……更新頑張ります (4月2日 11時) (レス) id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)
Ri(プロフ) - もうなんかすごいです!めっちゃうまい!もうめっちゃキュンって感じです‼︎ (4月1日 21時) (レス) @page45 id: 04801e3553 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや - 鈴草風音さん» 全然大丈夫です!確かに冗談言わなそうなキャラが乗っかってる……… (4月1日 13時) (レス) id: 3f055e2e94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作者ことあや | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2023年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。