検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:2,567 hit

10〜説得〜 ページ12

舞視点
階段を登り、3階につく
そこで待ち構えていたのは「孤独の裏切り者」だけだった
孤「来たんだ・・・・・知ってるからね、あの事件のこと」
杉「来るに決まってるだろ、あの事件のことはもう俺は引きずってない」
孤「へえ、俺は引きずってないって?他のメンバーは?引きずってるよね?顔が真っ青なんだけど」
「・・・・・・」
「孤独の裏切り者」は痛いところをついてくる
あの事件のことは正直言うと引きずっている
アメリーを助けられなかった
他のみんなも大切な人たちを失った
孤「そりゃ引きずってるよね?大切な人を失ったんでしょ?」
太「そりゃ引きずってるっすよ・・・・でもそのことを面白そうに喋らないでほしいっす」
太一さんが今までで見たことないくらい低い声で言った
孤「それはこっちも同じだからね・・・・気持ちは分からないことはないからね」
そう言うとき、一瞬切ないそうな顔をしたのを私は見逃さなかった
きっとこの人もなにか過去にあっただろう
「あなたも過去になにかあったの?」
孤「まあいいよ教えてあげるよ」

 
説明中


翼「これが俺の過去、知っても何の特のない話」
そんな事があったなんて・・・・・
海津翼もこの社会の犠牲の一人かもしれない
でも世間では悪者扱いされている、可哀想な存在だ
過去もちょっぴり私と似ている
大切な人達は自分をかばってみんなこの世には居ない
その時に死んじゃえばよかったと思っているのも私と同じ
その時私はこの人を救いたいと思った
翼「もう十分でしょ、安心しなよ鈴木さんには手を出す気ないし」
陽「じゃあ尚ちゃんを返してよ。」
翼「それは断るから、交渉材料だし」
朝「じゃあ条件は?」
翼「それは俺の敵討ちを手伝うこと、ここだけの話GRを襲ったのもナイトメアなんだよ」
杉「それは本当か?」
翼「だよね、もちろん恨んでるよね?俺しかナイトメアの情報を知らないんだよ」
増「その情報は本当なんですか?」
翼「嘘なわけ無いじゃん。てゆうかこんな嘘を言う必要性なくない?」
増「たしかにそうですね」
翼「協力するの?どうするの?目的が同じなら協力するしかないよね?」
杉「協力するでいいよな?異議あるやつはいるか」
シーーン
こうして私達は翼君と協力関係になった

11とあとがき→←9〜名前〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駄作者ことあや(プロフ) - あとハート200超えもありがとうございます! (4月3日 21時) (レス) id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - 2000hitありがとうございます! (4月2日 15時) (レス) id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - Riさん» コメントありがとうございます!そんな上手くないですよ……更新頑張ります (4月2日 11時) (レス) id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)
Ri(プロフ) - もうなんかすごいです!めっちゃうまい!もうめっちゃキュンって感じです‼︎ (4月1日 21時) (レス) @page45 id: 04801e3553 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや - 鈴草風音さん» 全然大丈夫です!確かに冗談言わなそうなキャラが乗っかってる……… (4月1日 13時) (レス) id: 3f055e2e94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作者ことあや | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2023年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。