検索窓
今日:27 hit、昨日:6 hit、合計:906 hit

番外編・入れ替わってる!? ページ10

俺は眩しい光で目を覚ます。

『うんんん……眩しいなぁ』

あれ、俺、寝る前に電気消したよね?

何で点いてんの?

てか、なんか俺の声低くね?

俺はゆっくり身体を起こす。

目に入ったのは見慣れない真っ白な髪の毛。

え、これ俺の髪?

一晩にして白髪になった!?

『か、鏡……』

枕元にあった鏡で自分の顔を見る。

『な、なんじゃこれーーーー!?』

───────────────────────
釘崎「で、とりあえず教室に来たと?」

目の前にジト目の釘崎。

『そうなんだよ!マジで何が何だかわかんなくて!』

そう答える俺の声は全くの別物。

伏黒「……いつまでやるつもりですか、その遊び」

伏黒に至っては真面目に取り合ってくれない。

『遊びじゃないって!』

俺は残った虎杖を見る。

虎杖「んー、確かに変だね。話し方とか雰囲気とか。いつもの五条先生じゃない気がする」

そう、俺は今、五条悟になっています。

『何なんだよこれー!』

A「ねぇねぇ!面白いことになってるんだけどー!」

突然現れたのは、俺。

A「お、やっぱり僕ここにいるじゃん」

『やっぱりって何だよ!てか俺の顔で僕とか言うな!気色悪い』

A「そんなこと言ったら僕もそんな話し方しませーん」

『割としてんだろ!』

釘崎「ちょっ、ちょっと待って!」

釘崎の声に俺達は一度口を閉じる。

釘崎「まさか、本気で入れ替わってるの?」

『さっきからそう言ってんだろ!』

伏黒「まさか……」

A「そのまさかなんだよねぇ」

今、五条悟の身体には俺が。

俺の身体には五条悟が入っている。

虎杖「えー!めっちゃ楽しそうじゃん!」

『楽しくない!』

A「えー、そう?僕は楽しいけど?例えば……Aの部屋の本棚、漁っちゃった♡」

『はぁ!?』

本棚漁るか?

普通。

A「何か秘密とかあるかなーって思ってさー。ま、無かったけど」

虎杖「ベットの下は?」

A「そこがあったか!」

『ねーよ!あといらねーこと言うな!』

A「それはどうかな?とりあえず見に行っちゃおー!」

そう言ってピタリと止まる俺(IN五条悟)。

釘崎「どうしたの?」

A「……今僕、瞬間移動使えないじゃん!」

伏黒「あー、確かにAは出来ませんもんね」

『え、てことは俺は術式使えるってこと?』

俺の一言に急に周りが黙り込む。

『……それ、チョー楽しいじゃん!』

伏黒「おい、誰かアイツを止めろ!!!」

第8話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜叶緒夜鳴 | 作成日時:2024年3月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。