検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:886 hit

第23話 ページ26

『俺の答えは不正解?』

東堂「伏黒の答えもそうだ。つまらん」

『うーん、俺自分さえ楽しければ良いから、周りを楽しませるのは苦手なんだよね……』

  ゴォォォォッ

俺の言葉を遮るように拳が飛んでくる。

てか音が人間業じゃないだろ!

『うわっ!?』

次々と襲いかかる東堂の拳。

それを避けるのに手一杯で足元の確認を怠った。

コンクリートの溝に足が引っかかる。

伏黒「おい、前!」

釘崎「A!」

目の前に迫る東堂の拳。

これは当たる……!

『……なーんてね。呪血・鳥籠!』

俺は自分の目の前に鳥籠を生成し、バックステップで軽々とかわす。

一方東堂は勢い余って拳を鳥籠に突っ込む。

そのまま俺の血で出来た鳥籠をぶち破った。

『……嘘だろ?』

対呪霊用の技だぞ!?

東堂「考え事をしている余裕なんてあるのか?」

真横から東堂の蹴りが炸裂。

反射的に左腕をガードに使うが、威力が半端ない。

  ミチミチッ

腕がめっちゃミチミチ言ってる!

東堂「ほう……俺の蹴りを受けるか」

『あーもう!どうなっても知らねーからな!』

俺は腰のポシェットから折れた刀を取り出した。

『呪血・剛剣』

  ブンッ

速い!?

一撃の威力が重いのに身軽なんて……

絶対人間じゃないだろ。

でも全く当たらないわけじゃ無いようだ。

その証拠に東堂の頬に切り傷があった。

この感覚だと東堂は肉弾戦派で呪力は殆どない。

変な技が使えないってこと。

俺は剛剣を握りしめて東堂の懐に入り込んだ。

  ビュンッ ゴウンッ

俺と東堂の間で嵐が巻き起こる。

『……呪血・豪力』

身体中の血液を回してパワーを上げる。

一撃を強く、速く。

東堂「呪力は無いようだが、何か小細工を使ってるな?だがそれもいつまでもつか……」

余裕かよ。

だったらもっとスピードを上げて……

俺の刀が熱を帯びる。

東堂「っ……何だ……?」

東堂の蹴りを身体を思い切り低くしてかわし、剛剣を振りかぶった。

『剛剣奥義・獄炎!』

  ゴオォォォォッ

振り下ろした剛剣が赤色の炎を帯びる。

  バチィンッ

『……マジかよ』

剛剣奥義・獄炎は血液にかかっている呪いの力を最大限まで応用したもの。

俺は術式が使えないが、呪いは感情の起伏でいくらでも強くなれる。

これは燃え上がるような怒りを炎のイメージに落として具現化したもの。

この新技まで止めるとは……

第24話→←第22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜叶緒夜鳴 | 作成日時:2024年3月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。