検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:901 hit

第18話 ページ21

プルルルルッ

『はい、A』

五条〈もしもし?A?〉

『そっちもう起きた?』

五条〈Aの予想通り、生き返ったよ〉

『そっか。なら良かっ、た!』

今足を掬われるとこだった……

俺はスマホを肩と顔の間に挟んで山の斜面を滑り降りる。

五条〈でさー、ちょっと仕事の話があって……〉

『仕事!?今!?』

今ちょっと無理かもしれない。

五条〈そう、日本アルプスってあるじゃん?〉

お、それここじゃん。

五条〈そこに未登録の特級呪霊らしきものが現れてさー。ほら、悠仁の事もあったじゃん?だから早く祓ってほしくて……〉

俺は斜面を滑り終え、木の上に飛び移った。

  ゴシャァァァァッ

俺が滑ってた辺りを同じように大型の呪霊が滑り降りてくる。

てか、五条先生が言ってる特級呪霊って……

『あー、俺、今ソイツと闘ってるっぽい』

五条〈え?マジで?てか日本アルプスまで行ってるの?〉

『うん。何なら特級呪霊出したの俺だわ』

五条〈はー!?〉

──────────1時間前─────────
『お、アイツとか良さげじゃね?』

  ノロ丿ロノロノロノロ丿ロ

目の前に岩に座り込んだ呪霊。

見た目は一本ダタラのように片足立ちだ。

何か顔笑ってるけど……

てか、ノロノロって何?

『もしもーし』

  ノロノロノロノロノロノロ

『あー……お腹、空いてる?』

俺はそれの目の前に宿儺の指を差し出した。

『え、宿儺の指に反応無し?』

  ノロノロノロノロノロノロ

『ま、いいや。俺、今すぐ闘ってくれる相手が必要だから、はい、あーん』

俺はニコニコ笑ってるその呪霊の口に指を突っ込んだ。

  ノッノッノッノッノッ

『お?』

  ノッロウノロウノロウノロウッ

───────────────────────
『いやー、ノロノロって呪うって意味だったなんてなー。五条先生知ってたー?』

五条〈いや、何それ。それよりも……〉

  ノロノロノロノロノロノロノロノロノロッ!!!

『うわっ、ノロノロうるせー!通話中!』

てかノロノロに戻ってるし!

ま、たっぷり鍛えた成果、ここで見せますか!

俺は自分の指をそこらへんの木の枝に引っ掛ける。

零れ落ちた血にも呪いはかかっている。

あとは意識の問題だ。

零れ落ちた血の1滴1滴まで意識を集中させろ。

もっと、濃く!

『……呪血・鳥籠!』

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜叶緒夜鳴 | 作成日時:2024年3月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。