検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:907 hit

第8話 ページ11

呪術高専東京校。

東京の自然豊かな山奥にひっそりとたたずむ高校だ。

多くの呪術師がここを卒業し、未だにここを拠点として活動している。

結界が貼っており、建物の位置はランダムで変化する。

俺は呪力がないから建物の位置をいちいち見抜くことが出来ない。

迷子にならないための対策は、呪血を使うこと。

予め建物内の決まった場所に俺の血を落としておく。

そうするといつでも血を辿って移動できる。

位置が決まっている瞬間移動のようなものだ。

ただ、地面や壁から出てくることになるけど……

『……呪血・逐電』

地面に向かって血を数滴落とす。

それがジワジワ広がって俺を包み込んだ。

んで、出た場所は……

五条「あれ?A?何してんの?」

『……出るとこ間違えた』

突如壁から出てきた俺に五条先生が声をかける。

そっか、どうせ血を追わなきゃいけないんだから、どの血がどの場所か把握しないと完全にはならないんだった。

やっぱ呪力0の生活ってキツイな。

五条「今の新技?瞬間移動的な?」

『そんな感じ。俺が事前に垂らしといた血を辿って場所を移動するんだ。でもそれだと……』

五条「どの血がどこに繋がってるかわかんないんでしょ?」

コイツ、簡単に言いやがった……

『俺には呪力がないから案外難しいの!』

五条「そうじゃなくて、Aは急ぎ過ぎなんだよ。ただでさえ呪血を完全に操るには高度な技術が必要なのに、Aはどうせ色んな所に血をばらまいてきたんでしょ?まずは地道に2つくらいから始めないとさー。上達しないよ?」

『ぐっ……』

珍しく出た正論が胸に刺さる。

確かに急ぎすぎた気もする。

認めるのは癪だけど。

『……そう言えば1年3人は?』

五条「んー?仕事行ったよ」

『え、俺は?』

五条「だっていなかったじゃん」

『ぐっ……』

それは仕方無くないか?

五条「安心して。Aにはとびきり良い案件、残してあるから」

『とびきり?』

五条「そ。ほら、これ」

五条先生が俺に資料を渡す。

俺は軽くそれに目を通した。

内容を簡単に言うと、夕方に現れる切り裂き魔の話。

被害者に共通点は無く、突然身体を切りつけられたそうだ。

しかし、犯人らしい人影はどこにもない。

『……臭うね』

五条「呪霊の臭いがプンプンする」

こういう場合、だいたい犯人は呪霊だ。

だから俺の出番ってわけ。

『でも、俺との約束忘れてない?』

五条「そんなことないよ。たぶんソイツ、強いから」

第9話→←番外編・入れ替わってる!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜叶緒夜鳴 | 作成日時:2024年3月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。