検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:34,306 hit

虫眼鏡【zawa-mina様リクエスト】 ページ29

『ざーわくんっ』
「先生、ね。なに?」

理科教科室にいる、小さくて眼鏡の先生、"ざわくん"。ざわくんというのはみんなからの愛称だ。

『テスト範囲教えて!』
「だめ」
『えーっ』
「えーっじゃないよ、自力でやりなさい」
『ざわくんケチ』

ケチでよろしい、とざわくんはまた紙に目を移した。かっこいいざわくんとか、イケメンざわくんとか言ってみたけど、適当にあしらってスルーされた。

『いいもん。りょう先生に教えてもらう』
「りょうくんだって教えてくれないよ。やめておきな」
『そこは色仕掛けで…』
「色気すらない(人1)が?」
『ざわくん豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ』

地味な死に方だね、とざわくんは笑った。
そこに、長身の先生登場。

「虫さーん、って、(人1)何してるの」
『りょう先生!テスト範囲教えてくださーい』
「あれ?色仕掛けは?」
「色仕掛け?(笑)それより虫さん、これ、テスト範囲入力のUSB貰ってきたよ」

テスト範囲!?これはチャンスだっ!
そう思ってりょう先生の手にある小さくて黒色の四角いものを取ろうと手を伸ばす。が、りょう先生の身長には届かず、そのままざわくんの手に渡ってしまった。

「で、(人1)はここで何してんの?」
『お話でs「テスト範囲聞きに来ただけでしょ」ざわくん!』
「なるほどねぇ。(笑)お前やればできるんだから、ちゃんと勉強すればいいのに」
「やる気ないんだよね〜」
『お母さんか』

身長の低いざわくんと、身長の高いりょう先生はまるで長年の夫婦のよう。

『イタリア先生には鞠絵(まりえ)ちゃんがお似合いですよ』
「誰がイタリア先生だ」

鞠絵ちゃんとは、保健室の先生だ。出てるところは出てて、締まってるところは締まってるナイスバディだと評判。年齢は内緒らしい。

「鞠絵先生って結婚してるよね」
『えっそうなんですか』
「左手薬指よく見てごらん」
『もしかしてりょう先生…』
「俺じゃねえわ」

手に持っていたバインダー(の角)が頭に直撃。地味に痛い。

『まあ私天才なんで期待しててくださいよ』
「天に災いを(もたら)す方でしょ(笑)」

天災ってか。誰がうまい事言えと。

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 短編集 , 中短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやもち(新アカウント)(プロフ) - あやねさん» みのですね!そういえばカリブラ100万人突破しましたね!気長にお待ちくださいー (2018年3月17日 15時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
あやもち(新アカウント)(プロフ) - 月夜さん» 了解しました!気長にお待ちくださいませー (2018年3月17日 14時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
あやもち(新アカウント)(プロフ) - ライカさん» 了解です!気長にお待ちくださいー (2018年3月17日 14時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
あやね(プロフ) - カリブラのみのとのいちゃつきを見たい!カレカノ設定は任せます!笑 (2018年3月17日 14時) (レス) id: d7c9d23937 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - あやもち(新アカウント)さん» ありがとうございました。としみつでメンバーに彼女の惚気話をするお話お願いします!!夢主は一般人で清楚系でお願いします!! (2018年3月17日 5時) (レス) id: 8724e14dbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやもち(新アカウント) | 作者ホームページ:https://twitter.com/avntis_TO_mizu  
作成日時:2018年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。