検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:34,520 hit

ページ29

Aside

ざわくん今日撮影だよ。来る?

あれから、撮影がある日はいつもざわくんは連絡してくれる。でも、てつややりょうくんのようにざわくんを含める他のメンバーも人を食べるなら。あそこにいてはいつ死ぬかわからないという恐怖が押し寄せてきて、撮影にはろくに行けなかった。

連絡も返してない。Twitterのリプでも心配する声があった。外に出たら襲われるかもしれない。私はずっと家に閉じこもっていた。

『怖い…怖いよ…誰か助けて…』

こういうとき、誰を頼るべきなんだろう。警察?友達?家族?

ここ最近、人が亡くなったなんてニュースは見てない。けど行方不明事件があった。きっとみんな隠れてやっているのだろう。

そんなとき、ざわくんから再びラインが来た。

ざわくん今日久しぶりにしばゆーとゆめまる来てるよ

今は、誰にも会いたくない。



『ん……』

いつの間にか寝ていたみたいで、しかもテーブルに顔を伏せて寝ていたから体中が痛かった。

『4時か…』

掛けてある時計の針は4を指していて、外は夕焼け空になりかけていた。

『何か買いに行かないとなあ…』

ずっと家に閉じこもっていたため、冷蔵庫にはあまり食べるものが入っていなかった。嫌でも買い物には行かないといけない。

『いってきます』

しっかり施錠をし、辺りを確認しながら家を出た。
最寄りのスーパーまでは歩いて行ける距離だ。怖いから車には乗っていきたいけど、考えてもみよう。今日は撮影だし、例え外撮影だとしてもさすがにスーパーまでは来ないだろう。行くなら公園か、もしくは高校か。

色々考えながら歩いているうち、スーパーは目の前に見えてきた。念の為に、メンバーがいないか確かめる。

『どんだけ疑ってんだか…』

こうなると笑いしか出てこないけど、あんなものを見せられれば仕方ないことだと思う。

『何食べよう…』

カゴを持ち、料理の完成を想像しながら歩く。すると、パッと牛肉が目に入った。それと同時に、あの時の光景がフラッシュバックした。私は肉料理はやめようと思った。

「ありがとうございました〜」

レジの人に少し頭を下げ、スーパーの自動ドアをくぐった。



『!あれは…』

スーパーからちょっととしたところで、見覚えのある後ろ姿が歩いていた。服と髪型で、すぐわかった。

『としみつ…』

撮影は外だったのか。それともとしみつは撮影に行かなかった?いや、ざわくんは全員揃うって言ってた。

「…A」

私の体は反射的に反対へ戻っていた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 短編集 , 中短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいと(プロフ) - シルクの彼女 仕事が忙しくて誕生日を祝ってもらえなくて寝ながら泣いている お願いします! (2018年4月21日 22時) (レス) id: f3a75c3100 (このIDを非表示/違反報告)
あやもち(新アカウント)(プロフ) - あややさん» いつもめっちゃ面白いリクエストありがとうございます!書きがいがあります(´ー`)お待ちくださいませ!! (2018年4月19日 22時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
あやや - 遅くなりましたが難しい設定にも関わらずありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしたいのですが、夢主が東海オンエアのメイドになって仕える設定が見たいです!恋愛は禁止だけど、りょうくんと恋に落ちちゃう感じで!良ければお願いします<(_ _)> (2018年4月19日 22時) (レス) id: c1b6deb7ec (このIDを非表示/違反報告)
あやもち(新アカウント)(プロフ) - はるさきすさん» りょうかいです! (2018年4月17日 22時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
はるさきす - リクエスト失礼しますm(_ _)m としみつとイチャイチャするのっを (2018年4月17日 22時) (レス) id: 55a2846b5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやもち(新アカウント) | 作者ホームページ:https://twitter.com/avntis_TO_mizu  
作成日時:2018年3月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。