検索窓
今日:33 hit、昨日:13 hit、合計:144,651 hit

78話 ページ32

.



【赤司side】



昨日の最終調整も終え、大会当日の朝。

Aはユニフォームとにらめっこをしていた。

背負っている番号は12。

中学生の頃と変わらない数字である。



赤「どうかしたかい?」

貴「んー…これ、俺が着ちゃっていいのかなって」



そう言いながら変わらずユニフォームを見つめる顔は、どこか暗かった。



貴「俺は試合に出ないわけだし、3年生の先輩たちに譲った方がよかったんじゃないかと思って」

赤「………僕も出るつもりはないよ。だからそれは僕にも言えることだ」



結果のわかってしまう試合には興味がない。



貴「征ちゃんはダメ!キャプテンだし!試合に出なくてもみんなを引っ張らなきゃいけないし!」



ぐわっと勢いよくそう言ったと思ったら、また顔に影を落とす。

ゆらゆらと揺れる瞳は、微かに潤んでいるように見えた。









貴「____俺は、いてもいなくても変わらないから」









____【超記憶症候群(ハイパーサイメシア)



貴「俺は、みんなと違うから」



完璧なわけではないが、Aは見たものをほぼ全て記憶することができる。

それは記憶を思い出そうとするたびに、過去に経験した感情までもを強く呼び起こしてしまう。

感情の昂った記憶ほど鮮明に覚えているようだ。



貴「俺は、いらない子だから」



ごく稀に、それがフラッシュバックするらしい。

まるで走馬灯のように、頭の中でそれだけが永遠とぐるぐる回っているそうだ。

だからだろう、Aはたまに酷く不安定になる。





貴「…っ、俺は、普通じゃ、ないから…!」





僕ができることは、なにもない。

どんな言葉を投げかけても所詮はその場しのぎなのだと、これまでの経験からわかっている。

ただ、落ち着くまで隣にいることしかできない。







____Aが、救われることはない。







赤「お前はおかしくなんかないよ。例え、誰がなんと言おうとも」



いつか救われる日がくればいいと願うことしか、僕にはできないのだ。

救われないAに、手を伸ばすことしかできず。



ずるずると同じことを繰り返す。



赤「僕が傍にいる。だから、Aも僕の傍にいてくれ」



なんて、歪んだ関係なのだろう。







赤「____お前は、僕の【従者(バレット)】だろう」






この言葉は、まるで呪いのように。

僕とAを繋ぐ、鎖のように。





またひとつ、重くなってゆく。





【赤司side end】



.

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやの(プロフ) - RiRさん» わああ!更新再開して初めてのコメントいただけてとても嬉しいです(;_;)ありがとうございます!のんびり更新で申し訳ないですが、楽しんでいただけるように頑張ります(^O^) (2019年10月4日 13時) (レス) id: 194bfbd275 (このIDを非表示/違反報告)
RiR - とても面白いお話をありがとうございますm(_ _)m続きがとても気になりますのでぜひ私に続きをお恵みください!更新をお待ちしております (2019年10月1日 18時) (レス) id: 6882897af8 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 刹那さん» ありがとうございます!2年越しにはなりましたが、のんびりと更新再開していきます(^O^) (2019年6月5日 18時) (レス) id: 194bfbd275 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - とっても面白いです!更新待ってます! (2017年3月19日 2時) (レス) id: 7c1d45a73f (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 誄さん» わああっ そう言ってもらえると本当に嬉しいです(;_;)ノロノロ更新ですが続けさせてもらいます!ありがとうございます! (2016年12月19日 11時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやの | 作成日時:2016年5月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。