検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:267,942 hit

30話 ページ32

.



【Aside】



キャリーバッグをコロコロと転がしながら、携帯端末のナビを見て歩く。現在地は東京だ。



貴「んん"っ…引き受けたのは俺だけど、6校も偵察するのはハードだよなぁ」



あの後、海常は午後の練習があったが、東京の方へ偵察に行くからと言って断った。

武内さんもそれなら、と了承してくれた。

別れてすぐに東京行きの新幹線へ(駅まで涼ちゃんに送ってもらった)。







向かうのは桐皇学園。

【キセキの世代】エーススコアラーである青峰大輝を獲得した高校。

最近は全国から有望選手を集めて力をつけており、今回、初の全国大会(IH)出場を果たした。







それに……



貴「さっちゃんもいるんだよねっ!」



情報収集能力を持つ敏腕マネージャー、桃井さつき。

更に選手の成長すらも予測する。

俺の情報収集は、俺自身の能力に合わせてアレンジしているものの基盤はさっちゃんから教わったものだ。





さっちゃんと俺は、よく一緒に偵察に行っていたから仲が良い。

他にも黒ちゃんの写真を提供したり…交換条件として征ちゃんの写真を((

………まあ、仲良しってことだよね。





?「コンちゃ〜ん!」

貴「ちょっとさっちゃん、その呼び方やめてってば!」



俺に向かって手を振る桃色。

「コンちゃん」は俺のあだ名で、苗字の「紺谷」の「紺」からとったらしいけど…



桃「だってピッタリでしょ?いつも笑顔を貼り付けて、キツネみたいに人を化かすんだから!」

貴「Σその言い方やめて!?」



何を考えてるか悟られないように、俺は笑顔を欠かさない。さっちゃん曰く、俺のバスケスタイルもそうらしい。

ミスをしないバスケ、緻密に計算されたプランで布石を打ち、じわじわと相手を追い詰める。



まるで相手の思惑通りに試合が進んでいるかのように仕組み、相手がイケると思ったところで突き落とすんだってさ。



要はキツネみたいに人を化かして、騙すんだって。



…人聞き悪くない?←



貴「………次にコンちゃんって呼んだら、もう黒ちゃんの写真を提供しないけど?」

桃「Σそっ それはダメ!!」

貴「なら…なんて呼べばいいのかわかるよね?」

桃「A!」



その呼び方に満足してにこりと笑う。



桃「…やっぱりコンちゃんがピッタリだよ((ボソッ」

貴「なにか言った?」

桃「ナニモ((即」



桐皇に案内するよ、と歩き始めたさっちゃん。

……………足と手が一緒に出てるよ。



【Aside end】



.

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやの(プロフ) - らいらさん» グダグダな文なのに文章力があると言ってくれて嬉しいです!試合となるとたくさん人数も出てくるので、わからなくなると困るなと台本書きにしてあります(^^;; 台本書きで書き続けてるのでこの作品はこのまま書き進める予定です!コメありがとうございます!頑張ります! (2016年5月13日 7時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)
らいら(プロフ) - 作者さんこれだけ文章力あるなら台本書きじゃなくても良いと思います……!名前なくても伝わるし、もったいない気が…。出しゃばってごめんなさい。この作品、大好きです!頑張ってください! (2016年5月13日 0時) (レス) id: 9beecf50a9 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 飛鳥さん» 今回の夢主君みたいなキャラは初めて書くのでそう言ってもらえると嬉しいです(^^)亀更新ですが更新頑張ります! (2016年4月25日 19時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 夢主君凄く気に入りました♪今後の内容も気になります。更新頑張って下さい_(._.)_応援してます(^-^ゞ (2016年4月23日 13時) (レス) id: a56b4ade72 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - まゆさん» スイッチが入ると頼りになるけど、普段はちょっと人をおちょくるのが好きな子供っぽいキャラを目指してます!ww (2016年2月20日 1時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやの | 作成日時:2015年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。