検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:267,943 hit

24話 ページ26

.



開始した練習。

強豪校ならではの激しく、厳しい練習。

基礎練習も大切にしているが、試合が近い今は連携のためのチームプレイの練習が多いようだ。

Aはその練習には入らない。

違うチームであるAが入ってチームが築いてきた連携、その輪を乱しても困るからだ。



選手の動き、運動量、連携時の息の合いようなど。

司令塔の指示と、それに応え可能とし、実現させる選手の身体能力。

Aはそれを頭の中に記憶しながら。じわり、頬に伝う汗を拭いた。





笠「なんつーか、アイツって普通、だよな」

黄「Aっちっスか?」

森「可愛い顔してるよな」

小「手ェ出すなよ、森山」

早「狙って(る)んすか!?も(り)やま先輩!」

中「先輩の名前くらいちゃんと言えよ、早川」



黄「無理っスよ、俺が誘ってもなびかないし」

「「「そうだろうな」」」

黄「Σ酷い!!」

笠「その前にAは男だろーが!」



黄瀬の頭を叩いた笠松は、ため息をひとつ。

Aを横目に見ながら、話を戻した。



笠「派手さがねぇってことだよ。全体的に完成度が高いのはわかる。だが…」

黄「何かが飛び抜けてるわけじゃない、ってことでしょ?笠松先輩」



最初のフットワークから始まる基礎練からボールを使った対人練習に至るまで。

筋力は劣っていても、それを立て直し、矯正する体幹の強さ。

オフェンスのカットやドリブルでの1対1の突破力。

ディフェンスの喰らい付く足腰と、反応するだけの瞬発力。

ボールキープのためのハンドリング技術は言わずもがな。





素人目で見ても分かるであろうほどに、Aの選手としての完成度は恐ろしく高い。





黄「確かにAっちはキセキの世代(俺たち)みたいに飛び抜けたひとつがあるわけじゃない」



言うなれば、堅実なプレイスタイル。



黄「俺も正直、それがAっちの本当の実力かどうかは知らないんス。ずっと力をセーブしてるし、今だって全力を出してなんかいない。

それでもAっちは、負けないんスよ。これまでだって、ずっと。俺も勝ったことはないんスよ」



黄瀬が勝ったことがない、という事実に笠松達は息を呑んだ。



黄「Aっちにあるのは【従者(バレット)】としての主への忠誠だけっス」



選手として完成された技術、そしてインプットされた情報、頭脳を駆使して相手を潰す。







黄「どんなことがあろうとも……
従者(バレット)】は主のために道を開く」



.

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやの(プロフ) - らいらさん» グダグダな文なのに文章力があると言ってくれて嬉しいです!試合となるとたくさん人数も出てくるので、わからなくなると困るなと台本書きにしてあります(^^;; 台本書きで書き続けてるのでこの作品はこのまま書き進める予定です!コメありがとうございます!頑張ります! (2016年5月13日 7時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)
らいら(プロフ) - 作者さんこれだけ文章力あるなら台本書きじゃなくても良いと思います……!名前なくても伝わるし、もったいない気が…。出しゃばってごめんなさい。この作品、大好きです!頑張ってください! (2016年5月13日 0時) (レス) id: 9beecf50a9 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 飛鳥さん» 今回の夢主君みたいなキャラは初めて書くのでそう言ってもらえると嬉しいです(^^)亀更新ですが更新頑張ります! (2016年4月25日 19時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 夢主君凄く気に入りました♪今後の内容も気になります。更新頑張って下さい_(._.)_応援してます(^-^ゞ (2016年4月23日 13時) (レス) id: a56b4ade72 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - まゆさん» スイッチが入ると頼りになるけど、普段はちょっと人をおちょくるのが好きな子供っぽいキャラを目指してます!ww (2016年2月20日 1時) (レス) id: 2ac38d71af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやの | 作成日時:2015年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。