検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:5,533 hit

diamond国―クロウェール編― ページ36

ユティメノの部屋をあとにしたクロウェールは、
廊下で少し考えた。
『ユティメノの親って…』
顎に手を当てそう呟くと、背後から声が聞こえた。
『×されたのよ。ruby国の女王に』
慌てて振り返ると、そこにはピノメリアがいた。
『びっくりした…。なんだ、姉ちゃんか』
ピノメリアからすると、クロウェールは大して驚いたようには見えないほど真顔だった。
だがピノメリアは、クロウェールが振り向く直前に少しビクッとしたのを見逃さなかった。
『ごめんね、驚かせるつもりはなかったんだけどね』
と、微笑みながら言う。
『ううん、大丈夫。でも姉ちゃん。×された、ってのは?』
クロウェールが苦笑してそう言うと、
『だから、ruby国の女王に×されたのよ。正確には、一個前の女王だけれどね』
ピノメリアは笑顔を崩さずそう言う。
発している言葉が物騒だからか、
少し不気味にも感じる笑みだ。
『ユティメノに初めて会ったとき、話したじゃないの』
ピノメリアはそう続ける
『あれ、そうだったっけ』
『そうよ〜。まぁ四年前だしね、覚えてなきゃいけないことでもないし』
『ふーん…。そういやぁさ、さっきまでユティメノと本を読んでたんだけど、あの本っていつからあったっけ?』
クロウェールは、“興味がある”とは言えないような顔…簡単に言うとくだらないことを聞いている、といった顔で、ピノメリアに尋ねた。
『本?』
ピノメリアは、髪同様、綺麗な七色の瞳を丸くして尋ね返した。
クロウェールは、
『そうそう。なんか目と耳が悪い王子の話』
“他にも、メイドの話があったな”と、
邪魔な髪を耳にかけながら言葉を付け足した。
『あぁ〜、あの本ね。あの本、ページが破れていたでしょう。読めたの?』
ピノメリアは口元に手をあて、優雅に微笑みながらそう言った。
『うぇ?破れてたの?全然気付かなかった。』
クロウェールは困ったように笑った。そして、
『あれ、続きあるんだ。どんな?』
と尋ねた。
『なんだったかしらね。確か、“シキャッドの目が見えるようになっていたのは、garnet国の女王様がラネンを食していたから”、とか…』
顎に手をあて、空を見つめる。
そして、
“あぁ、あの本がいつからあるのか、って話だったわね!”
と笑いながら続ける。
『あぁ、そういうことだったんだね。で、いつからあるの?』
クロウェールはピノメリアの目を少し見つめた後、
『結構前なら覚えてるわけないか』
と微笑んだ。
やはり姉弟。笑った顔は、どこかピノメリアに似ていた。

diamond国―ピノメリア編―→←diamond国―反応編―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 宝石 , 長編   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 百亜さん» なにがかな?() (2018年5月29日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
百亜 - あっ、あっ、、ああああ、なんかフラグ← (2018年5月29日 17時) (レス) id: f7d2a26b19 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» うぇええええあぁぁぁぁありがとうございます!!!!! (2018年5月26日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
^._.^ - イメージして貰えたことを知ってるって事ですね、僕だったらすごく嬉しくなると思います!…お言葉に甘えて質問させていただきますね^^ (2018年5月26日 19時) (レス) id: f34247d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» こちらこそコメントありがとうございます!!!許可をもらったりとかはちゃんとしてあります(聞いてない) キャラクターに質問とかあったら、是非、続編へのリンクのところからきてみてください!! (2018年5月26日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻 錏鵺 x他1人 | 作成日時:2018年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。