検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,033 hit

あの時 ページ17

俺達は、あの時の事を忘れられない。翌朝、気がついたら眠っていて、ヘリの音がする。多分救助隊のヘリだろう。
横で眠っているAは俺より早く起きていた。

ネス「おはよー…」
貴「おはよう〜兄ちゃん…」

ヘリの音が凄い…煙に向かって走って行っている……2人は立ち上がり、煙の方を見る。
貴「凄い煙……」
ネス「これって…夢じゃ…ないんだよな……?」
怖い、怖いんだ。凄く。
2人は階段のふちに腰をかける。
貴「そう言えばグラーミは?」

グラーミの奴、俺達に飯を買ってきてくれてるのか?
この近くのコンビニはめちゃくちゃになっちゃったよな……?

ネス「多分飯買いに行ってるんじゃね?」

素っ気ない態度でネスは言い返す。

兄ちゃん、無愛想だな〜…

ネス「大丈夫だって、いざとなったら、俺達だけでも帰れる」

貴「うん」

ネス「そうだ、繋がるかな?スマホ」

俺はスマホをバッグから取りだし、繋がるかを確認したけど…やっぱり電波を受診出来なくなっていた。
電話出来るかと思ったけど、やっばりダメだった。

貴「ダメ?」
ネス「全然ダメだ」
そう言いスマホをバッグにしまった。

貴「みんな、大丈夫かな…?大丈夫だよね………?ねえ…兄ちゃん…みんな…だいじょ…… 」
ネス「分かんねーよ!!連絡取れねーんだから!!何でもかんでも聞くなって言ってるだろ!」

ネスはAを怒鳴りつけるような声で言う。
こんな兄ちゃんは久しぶりだ……


グラーミ「さーては2人とも、腹減ってない?腹が減るとついイライラするからな〜」

グラーミが戻って来た。やっぱり俺達の朝飯を買ってきてたのか…手に持っている袋で分かる。

グラーミ「ほれ、朝飯〜」

貴「ありがとう グラーミ」

グラーミ「気にするな笑」

ネス「どこで買ってきたんだ?」

グラーミ「えっ?すぐそこに非常用のコンビニがあってさ、そこで」

ネス「なるほどなー」

貴「おにぎりだ〜!」

グラーミ「20個は買っといた笑」

ネス「凄っ…!?」

グラーミ「とにかく食え食え〜!飲み物も大量に買っといた」
ネス「起きたら居ねーから先に帰ったのかと思ったぜ」

グラーミ「ネス、お前寂しがり屋なんだろ〜」
貴「そうだよ!前兄ちゃん、ベッドでずっと泣いてたもん!」
ネス「ちょっ!?コラっ!A!」

俺は顔が赤くなる。

グラーミ「ははっ、俺そういうの好きだぜ!」

ネス「別にそういう訳じゃねーし……」

大丈夫かな……?→←慌てんなって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ネス・ビーチャ   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanaakiko1107 x他1人 | 作成日時:2020年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。