検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:7,454 hit

作戦 ページ13

かりんが飛影に謝罪した日からしばらく経ったある日、蔵馬とかりんは飛影に呼ばれた。
もう1人の協力者との顔合わせも兼ねた作戦会議をするらしい。2人は、少し急いで飛影に指定された場所に向かった。

「来たか」

「遅れてすまない」『ごめんなさい』

「別にかまわん。まず、コイツが剛鬼。今回の作戦に同行してもらう奴だ。」

「『よろしく』」

飛影がすでに説明していたのだろう。蔵馬とかりんをさし、剛鬼が飛影に問う。

「コイツらか?」

「そうだ。蔵馬とかりん、お前も知っているだろう」

飛影の言葉に剛鬼が驚く。

「コイツが妖狐蔵馬ァ?!俺が聞いた妖狐蔵馬ってのは、長い銀髪と残忍な心。刃のように研ぎ澄まされた妖気を持つ妖怪って話だったが?
それに、かりんだとぉ?蔵馬の右腕で、氷のように冷たい妖気とその妖気を色に表したかのようなアイスブルーの髪を持ついい女妖怪だって聞いたぜ!?
ハンターに追われた挙句、人間界で落ちぶれたか!?」

『(好き放題言ってくれるわね…)』

心の中でかりんはそう思ったが、表には出さない。2人とも挑発には乗らなかった。
蔵馬が1歩前に出る。

『(蔵馬…?)』

「(オレに任せて…)確かにオレもかりんも前ほどの妖気はない。だが、かわりに守るべきものができた。今の自分も気に入っている。そのもののためなら前以上に強くなれるだろう。

試してみるか?」

冷たい妖気を放ちながら蔵馬が問う。

「……いや、遠慮しておくぜ」

剛鬼はその妖気を感じて怖気づいたらしい。

「そろそろ作戦会議を始めるぞ。蔵馬、かりん、作戦は決まったか?」

「あぁ。色々作戦をたててみたが、おそらくこれが最善策のはずだ。」

『説明は私がするわ。』

かりんは説明を始めた。


説明は簡潔でわかりやすく、すぐに話し合いは終わった。

「これで作戦は分かったな。決行は明日だ。」

「「『えぇ(あぁ)(おぉ)』」」

最後に一番心配な剛鬼に、説明を復唱させ解散した。



満月まであと5日……。

実行~1~→←謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:蔵馬 , 幽☆遊☆白書 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯那 | 作成日時:2017年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。