検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:218,847 hit

ページ1

私がはじめて“人のようで人でないもの”に

遭遇したのは5歳のときだった


母親とある大型ショッピングモールに

買い物に行ったときだった


あのときのことは

8年たった今でもはっきり、

鮮明に覚えている。


母が帽子を買いたいと、私と帽子屋へ入った

私はいつまでたっても母が帽子を決めないので

退屈になり、帽子屋をウロチョロしていた。


どれくらいたっただろうか

母の声がした。


「行くよ。」


私は、やっとかと思い

母の手を取り帽子屋をでた。


母の手は、冷たかった。


いつもは温かい母の手。

私は不思議に思い、母の顔を見上げる


その顔は、目も、鼻も、なにもない

世に言う、




“のっぺらぼう”だった。




でも、その時はなぜか

母だと、思った。


違和感もなく。当たり前のように。



“母”と、手を繋いでいた。



そのあと、“母”は


「ちょっと待ってて。」

と言い、

靴屋へ入って行った。


母が手を離し、離れた瞬間。

孤独感に襲われた。


もともと親が居なければ

すぐパニックになる私。


いつの間にか、とおりすがりの

おばちゃんに連れられ、店に入り


[ 迷子のお知らせです........]


放送で、私は“迷子”として、

呼び出しされていた。


5分もしないうち

母がやってきた。


私の知っている母だ。


のちのち母にその時のことを聞いてみると、


母は帽子屋を一歩も



出ていないという。


あれは一体なんだったのか。

あれはどこに行ったのか。

私も、わからない。

て→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:怖い話 , 実話 , 怪談   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぁんしーあいらんど - 怖いですね!( ;∀;) (2021年4月26日 23時) (レス) id: fb31e5b43b (このIDを非表示/違反報告)
やま - 怖いですね、、、私小2ぐらいまで変な影?みたいなものが見えてたんですけど今ではさっぱりですし、私に何か害が有る訳でも無かった。本当にこんな事ってあるんですね、、、 (2021年4月1日 10時) (レス) id: 0eb68c7075 (このIDを非表示/違反報告)
ミレイ - 怖いですね。 (2019年5月19日 18時) (レス) id: a8c68c8c27 (このIDを非表示/違反報告)
DJ j_fox - 怖くてコメント欄に逃げてきた人です;; (2018年7月24日 0時) (レス) id: 079de7464b (このIDを非表示/違反報告)
さょを崇める者 - 怖いですね^^; 私はコックリさんやってたら次の日、友達の両手の中指の爪がはがれてたって事がありました。そんな事よりマネキュアできなーいとか言ってた友人が怖いどす… (2018年3月29日 15時) (レス) id: 45f9defc89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*蓮華* | 作成日時:2016年11月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。