検索窓
今日:15 hit、昨日:69 hit、合計:221,692 hit

ページ11

-深澤-





珍しくAが自分から喉痛いって。







普段は絶対自分から言わないからびっくりしちゃったけどまぁまぁ顔も赤いししんどそうで。







軽く診察すると、微熱あるし喉真っ赤だしでこれは喉痛いわって感じ。







当の本人は高校生最後の文化祭に出たいから、勇気を出して俺に伝えてくれたんだろうな。






照に電話するとすぐ診てくれるって言うから連れて来た。







『A大丈夫?さっきより顔赤い気がするけど』



A「ん…大丈夫…」






受付を済ませて、外来の前で待ってると、すぐに照が診察室から出て来た。






岩「お、Aいらっしゃい。もう誰もいないから診察室おいで?」



『急にごめんね』



岩「全然、Aはそこ座ってもらって…ちょっと服そのままでいいから胸の音聴かせてね〜…じゃあ次は大きいお口開けて?…はいおっけ〜…」






いつもだったら嫌がるAも今日は大人しく頑張ってる。







岩「扁桃炎っぽいね。今日は吸入して帰って、お薬出しておくからしっかり飲んでね」



A「文化祭、出てもいい?…」



岩「文化祭?」



『明後日高校最後の文化祭なんだよ』



岩「あー…そういうことね!」







照も何かを悟ったかのように俺を見た。







岩「ちゃんとお薬飲んで悪化しなかったら参加してもいいよ!」



A「ほんと?!…」



岩「ほんとほんと」



A「お薬…頑張る…」



『いつもその調子で診察受けてくれたらいいんだけどねぇ。わら』



岩「A、ふっかにうるさい、顔でかいって言ってやんな?笑」



A「顔でかい…」



『おおおい!顔でかいって言うなよ!わら』



岩「まぁとりあえず吸入終わったら帰っていいからね!無理しないようにゆっくり休むんだよ」



A「はぁい」






これで悪化しなきゃいいんだけどな。

・→←無理しちゃだめだよ(REQ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1200人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 医者 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心優(プロフ) - えむさん» リクエストありがとうございます!少し遅くなってしまうとは思いますが書かせて頂きますね! (2023年3月22日 0時) (レス) id: 819ab1a186 (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - 毎回イヤイヤで泣いて暴れてしまい仕方なくタオルでぐるぐる巻きに固定されてしまう描写があると嬉しいです、!後、鼻水吸引場面多くあると有難いです、!涙 年齢は5歳で、メインは💜🧡でお願いします。ゆっくりで大丈夫ですので、よろしくお願いします!!  (2023年3月21日 11時) (レス) id: cc49bafab3 (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - リクエスト書いて頂きありがとうございました!!最高でした!♡また、リクエストお願いしても良いですか?、 花粉症になってしまい、鼻水やくしゃみが止まらなく、一日に何度も鼻水吸引されたり目が真っ赤に腫れて目薬をさされたりするお話が読みたいです、!! (2023年3月21日 11時) (レス) id: cc49bafab3 (このIDを非表示/違反報告)
アンナ(プロフ) - こちらこそ細かくてすみません🙇‍♀️気長にお待ちしてます! (2023年3月8日 12時) (レス) @page42 id: 1e4f496b18 (このIDを非表示/違反報告)
心優(プロフ) - アンナさん» 了解致しました!全てがご希望通りに書けるかはちょっと不安ですが頑張ってみます! (2023年3月8日 10時) (レス) id: 819ab1a186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心優 | 作成日時:2022年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。