検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:2,596 hit

24 ページ25

.





「あった、、」





最後の1冊!!!良かった──。


早く帰って読もうっと·····。





「···え?なに?」





後ろから猛スピードで走ってくる男性、そのまま私に突っ込んでくる気だ。





安室「危ない!!!避けろ!!!」



「安室さん·····」





なるほど、犯人の後ろに倒れてる女性のカバンが今持ってる犯人の·····。

ひったくり·····またひったくりか、。





犯人「うぉっ!!」



「·····ふぅ〜」



安室「大丈夫かい!?·····Aさん」



「·····ええまぁ、背負い投げしてのしてるので」







ちょうどもう一本の腕は銃で掠められて、使えないから何とか聞き手の右腕で仕留められたけど────。






安室「ちょっと、心配なので着いてきてくださいAさん」





まぁ、そうなりますよねぇ〜·····。





風見「降谷さん!!犯人捕まえました!!」



安室「あ、バカ·····!」



「降谷?」



安室「はぁ·····」



「降谷?彼、安室じゃないんですか?···犯人捕まえましたって、」



安室「風見·····お前、」



風見「し、知り合いだったんですか···」






安室さんじゃなくて、、降谷さん?

スーツ姿なのはなんで??

犯人捕まえましたって·····あなたの正体は??






そしてなんで、そんなに苦しそうにしてるんですか·····。






「安室さん···あなたまだ熱あるでしょ」



安室「···いいえ、」



「病院に行くべきなのは私じゃなくて、あなたの方じゃ、、」



風見「すいません、降谷さんをお願いしてもいいですか」



「え?!···え!?あなたは?!」



風見「この犯人を連行しないといけないので」






そういうわけで、私と安室さんはタクシーで病院に向かうことになった。





「···大丈夫でした??」



安室「ええ、少し安静にすることと解熱剤を貰いました」



「そうですか··」



安室「あなたの方は?肩の傷、深くなってませんでしたか?」



「ああ、それなら平気です!なんともなかったし···」



安室「おそらく、僕に聞きたいことが山ほどあるんだろ?」



「えぇ···まぁ」



安室「ふっ···笑、僕の体調が優れてからでもいいかい?」



「もちろんです」






私は貴方に聞きたいことがある。





なぜスーツなのか、なぜ犯人をおってるのか、偽名を使っていたのか。


そんなのは正直どうでも良くて、私があなたとどこかであった気がするのはきっと──。

兄が言ってた人があなたに全て当てはまるから。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:promise | 作成日時:2023年5月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。