検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:30,475 hit

グル ページ24

(本編戻ります)




悠仁と宿儺のお兄ちゃんとの会話中に、





突然、スマホが震えた







「電話?」




「ううん、アラームつけてたの」






14時を表示する画面を確認して、立ち上がる






「どこ行くの?」




「任務に行く。帰ってくるのは夜になるかも」




「そっか。頑張れよ〜!」





つられて立ち上がった悠仁が、遠くから僕に手を振る







この笑顔を見るのが







最後になるのか







今の僕にはまだ分からないことだ








*************







.






「やぁ、君がAくんかい?」






薄暗いトンネルの中、姿を現したのは





額に縫い目のある男






「うちの真人が随分世話になったみたいじゃないか」





「正当防衛だよ、夏油傑。あまり怒らないでくれ」





「まぁ、お互い様ってところかな。…………それで、今日はわざわざ来てくれたんだね」




「呪詛師と手を組むのは性に合わないんだけど、話だけは聞こうかなって思ったんだよ。

ただ気が乗っただけだから、特に深い意味はない」





寄りかかっていた壁を背中で押し、両足に重心をかけて夏油と向き合う





「私に対して頭を下げないで話す人間は久しぶりだ。新しい家族が増えた感覚に近いかな」




「話を聞くとは言ったが、まだ手を組むとは言っていない。

要件は手短に願うね」





「…………生意気な餓鬼はこれで2人目だよ」




「まだ敵同士なんだから、生意気な態度を取るのは当然だろ?」





苦笑する夏油に笑って返すと、そいつは急に口角を上げるのをやめた





.





「こちらの要望はただ一つ。






______我々呪詛師と呪霊に、協力してもらいたい」






「…お前らが望む世界によって、考えてあげなくもないけど?」





「…………素直じゃないのいいけど、そろそろその態度を取るのはやめた方がいいんじゃないか?」






軽く殺気の籠った圧をかけてくるそいつ





僕は特に反応せず、そいつの目をじっと見つめた






「…………その要件について。僕にメリットはあるか?」





僕への威圧をかけるのを諦めたのか、夏油は先ほどの笑みをまた浮かべた





「君の身内である両面宿儺を完全復活する。君が1000年前に見ていた世界と同じものを創り上げることも可能さ」




「……じゃあ、質問を追加するね。お前が望む世界に残るのは?」







「_______呪霊と呪詛師。呪力をコントロールできる人のみだ」

特級騙し→←じゅじゅさんぽ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Liliana_Rin(プロフ) - 更新お疲れ様です!続きがみたいですけど、やっぱり作品をかくうえでモチベーションやネタとかで色々大変ですもんね。今まで面白い作品書いていただきありがとうございました!貴方に幸運が訪れますように願っています。 (2021年2月5日 19時) (レス) id: 7c94aa4f70 (このIDを非表示/違反報告)
如月 - これまで更新お疲れ様でした。できることなら続きを書かせていただきたいですが、そんな語彙力は私にはないので…ごめんなさい。ありがとうございました!とっても面白かったです! (2021年2月4日 22時) (レス) id: 3ac1cdcc4d (このIDを非表示/違反報告)
長門(プロフ) - 今まで楽しい作品を見せていただきありがとうございます。これからもとはいきませんが、頑張ってください。 (2021年2月4日 18時) (レス) id: 01cd347063 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - Liliana_Rinさん» ありがとうございます!早速書きますね〜 (2021年1月28日 16時) (レス) id: 27b6019498 (このIDを非表示/違反報告)
Liliana_Rin(プロフ) - 反応集みたいなやつです!分かりにくくてすみませんm(__)m (2021年1月28日 15時) (レス) id: 7c94aa4f70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2021年1月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。