検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:383,109 hit

真実 ページ11

「ん〜………最初は僕、人間だったんだよね」





上をぼーっと見ながらゆっくりと話し始める




「昔は病弱で、体調が悪い時はずっと咳こんでいて立つことすらままならなかった。

……それである時、僕のいた村がある流行り病で沢山の人を亡くしたんだよね。
村では、誰を生贄にするかを話し合っていてね?

その結論が_______」





両手を合わせて、Aは僕に笑いかけた




「僕が生贄になる」





衝撃を受けた





この子、自分の死に興味かないのだ







普通子供は死ぬことに恐怖を感じるが、Aは違う



何も






何も感じていない





「それで僕はあの神社に縛り付けられた。手足を、鎖でね。逃げられないようにしたんだと思うけど、僕は特に逃げるつもりはなかったよ。

そのまま、目を閉じたまま月日が経って………。ふと目を覚ました時は、僕の脚は骨と同じくらい細くなっていて、『そろそろ自分は死ぬんだ』って思った。
でも僕はまた目を閉じた。

…………その後目を覚ましたのは、五条先生が来た時だけだよ」





ケラケラと笑う彼




きっと、今話した中で






Aは一度死んでいる






「流行り病以外でもあの村は争いばかりだったから、先生の言っていた『負の感情』が集まって僕が出来たんじゃないかな」







「そっか。………………ごめんね、A」



「なにが?」




「気分を悪くしちゃったら、申し訳ないから」




「あははっ!五条先生が来てくれたから、僕は目を覚ましたんだよ?
先生が来てくれなかったら、ずーっと眠ってたかもね。

『負の感情』で出来たのは少し残念だけど、こうして僕は五条先生と楽しく時間を過ごせるから、とっても嬉しいんだ!」






この時





Aは僕に大きなヒントを与えていた事に







僕は気づいていなかった








*********************


沢山のお気に入り登録、高評価、ありがとうございます!!

ユーザーランキングにもこの5日で2回ランクインしました!!!


本当に皆さんのおかげです。



感謝しています!!!!!

でーと→←能力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南瓜 - 続編希望します! (2020年12月26日 14時) (レス) id: e44a7fa298 (このIDを非表示/違反報告)
ハセモ(プロフ) - 個人的にめっちゃ好きなので、続編希望です。 (2020年12月20日 0時) (レス) id: 1ce5883e79 (このIDを非表示/違反報告)
琉斗(プロフ) - 続編希望です! (2020年12月19日 22時) (レス) id: 18dfa94b2f (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - あの!!!人間になってからの物語がすごく気になるので続編希望です! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 3af17c751a (このIDを非表示/違反報告)
時透翔陽(暗殺教室、ハイキュー、三代目LOVE)(プロフ) - 続編希望です よろしくです (2020年12月19日 20時) (レス) id: edf5b386be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2020年11月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。