検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:74,401 hit

ページ20

裕「何を勝手に決めてるの…?逆に感謝させるべきでしょ!俺しかあの外道を還せる奴はいないんだから」

中島父「確かに゛今゛はな。
  だが1人では゛還す゛べきではなかった。6人揃って初めて正しい道へ導けるのだ」

「お,和尚さん。6人というのはその…」

中島父「お前達3人と雄也,宏太,慧の事だ」

「どうして皆でげ,外道と戦うんですか?」

中島父「平成跳村(この村)は先祖代々この掟を守ってきた」

和尚さん曰く,今から800年前(鎌倉時代?)強い外道『天狗』が現れ周辺を荒らしてしまった

修行していた僧侶達は力を合わせて天狗を封じた

けれども封印の効力は100年。以来平成跳村には゛宿命の子゛が生まれるようになったとの事

「つまり…選ばれし勇者みたいな事ですか?」

中島父「まぁ,そう言う感じだな」

「…!?俺が選ばれし勇者!?どうして?」

中島父「こればかりは血筋の問題だからな。
  天狗を封じた僧侶はお前達の先祖だからな」

いやいや。知りませんよ!

中島父「…時が来れば自ずとわかる。己の力と何をするべきなのか」

中島父「裕翔が覚醒した今。残るはお前1人となった。…案ずるな。覚醒する頃には6人全員が集まり,皆が助けになるはずだ」

中島父「先祖代々強い絆で結ばれてきた者達。互いによく思いやるのだぞ」

裕「んー。そんなこと言われても知らないし」

山「圭人だけ覚醒すれば良かった」

裕「やま。何か言った?」

山「…」

これは現実

おとぎ話は続いているんだ

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慧jump(プロフ) - ゴリ子さん» コメントありがとうございます。マイペースですがよろしくお願いいたします。 (2018年7月28日 21時) (レス) id: 77b2c6db08 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリ子 - 初めまして。とてもおもしろいです。これからも作者さんのペースで頑張ってください! (2018年7月28日 14時) (レス) id: 5272ee6cf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作成日時:2018年7月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。