検索窓
今日:40 hit、昨日:153 hit、合計:128,614 hit

危なっかしい? ページ25

結局ほぼ家まで並走してもらい、後着けて俺んち突き止めたりすんなよーなんて軽く笑って去っていった。







体育祭は、騎馬戦に出ることになった。

しかもなんか上の、重要なやつ。
騎馬戦って男子ならまだしも、高校生にもなって女子にやらせるかな…。




「Aが上ってウケる。笑 ぜーったいなんかやらかすよ。」


運動神経バツグンの菜乃がそうやって馬鹿にしてくる。でも、親友ってほんと、よく分かってるんだよね。








迎えた体育祭当日。


「…これってデジャブ?」

「うん、俺もそんな気がする。笑」



朝から運動場の隅っこでじーっとしてる蓮くんと私。変わった事と言えば、去年は黄色だったハチマキの色が紫になったことくらい。私にとっては大きな、というか1番の重大な変化だけど!


その後、ご丁寧に宮舘先生が登場するくだりまでデジャブだった。笑






騎馬戦の出番が近づいて、招集場所で体勢を整える。近くで見てた岩本先生が

「お前相変わらずなんか危なっかしーね、気をつけろよ。」

なんて、久しぶりに話せたと思ったら、昔から危なっかしいと思われてたことを知った。心当たり無いけどな。




「Aがんばろな!」

そう言ってキラキラスマイルで親指を立てる康二。康二は痩せてて絶対上の人ポジションなのに、蓮くんがどうしても上やりたい!俺絶対取れる自信しかない!って言って聞かなかったらしい。笑
でも余裕で蓮くんを持ち上げてる感じ、見かけによらず力持ちだし、蓮くんも軽そうだもんなぁ、と、どこか他人事で見てた。





スタートの合図で、揉みくちゃになる騎馬戦。
そもそも性格も内気だし、よく考えたら、なんで私が上なんかにいるんだろ?




菜乃の、絶対やらかすよ、をもっとちゃんと受け止めてれば良かった。

岩本先生の危なっかしいも、ちゃんと心得てればよかった。


揉み合いの中で、誰かの肘がぶつかる…!と思った時にはもうぶつかってたし、落ちる…!と思った時にはもう、遅かった。





あーあ、今年は堂々と、応援する予定だったのにな。

期待→←だって今年は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやめ | 作成日時:2023年10月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。