検索窓
今日:20 hit、昨日:34 hit、合計:61,513 hit

過去51 ページ4

シャルの安全運転のおかげで、その後なんの事件も問題もなく船は無事目的地についた。


船から降りるとそこにはハンター協会会長の意地悪ジジイ、もといネテロと緑の豆がいた。


ん? 豆??


「何で豆がいるの??」


「A、心の声聞こえてるよ」


「ン"ン"…ゴホゴホ」


咄嗟に咳をして誤魔化すとシャルが呆れた目でこちらをみてきた


「子供でももう少し上手く誤魔化すよ」


「ええー」


「オホン!」


だらだらと喋っていると緑の豆の人が大きく咳払いをした。


「まず、ここにいる7名皆さん
ハンター試験合格おめでとうございます!
ここにいる7名を新たにハンターとして認定いたします!!」



同時に船から降りた受験者からそれぞれの音が上がった。


歓声も聞こえた。嗚咽も聞こえた。膝をつく音も聞こえた。ただただ呼吸をする音も聞こえた。








どうやら緑の豆の人はビーンズというらしい。
彼はカードを手渡した後ハンターライセンスの説明をし始めた。


彼が説明してくれる間も何だか嬉しくてライセンスをクルクル指で回してしまう。


手にしたライセンスは予想よりずっとシンプルな見た目で、予想よりずっと私にとって価値ある物だった。




「A嬉しそうだね」


そう笑いかけてくるシャルも、少しだが嬉しそうにみえる


「うん、思ってたよりずっと嬉しい」
 

「まぁ、結構苦労した所もあったからねー」



気分が上がっているのかスラスラと言葉が出てくる


「いや、そーじゃなくて、これ取りに来たおかげでシャルと出会えて友達になれたからだよ
最初はやる事がないから何となく受験したんだけど、いまならして良かったって思うよ」



ね!と笑いかけるとシャルは珍しく顔を赤くした。


「……シャル照れてる?」


「まぁ、少し」


ふふ


自然と口元が緩む。



照れてるシャルなんてもしかして初めて見るのではないか?



「Aも照れてるじゃん!」



こっちを指差して何故か怒るシャルナーク



だが、全然怖くない



私の口元はその後ビーンズが話し終えるまで緩み続けた。

過去52 里帰りスタート→←過去50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ=ルシルフル , シャルナーク   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カンナ(プロフ) - お返事ありがとうございます!嬉しいです、、応援してます!これからも楽しみに読んでいきます! (3月28日 3時) (レス) id: fc7530e511 (このIDを非表示/違反報告)
あやこ(プロフ) - カンナさん» カンナさん、コメントありがとうございます。 お待たせして申し訳ありません。part2やっと終わりました。part3は少しでも更新頻度を上げれるよう頑張りますので、是非最後までよろしくお願いします。 (3月26日 0時) (レス) id: 7bf5456e4c (このIDを非表示/違反報告)
カンナ(プロフ) - 素晴らしすぎる作品に出会えました、、、この出会いに感謝しかないです.お忙しいとは思いますが、無理ない程度に更新していただけると全わたしが歓喜します。応援してます! (3月18日 10時) (レス) @page46 id: fc7530e511 (このIDを非表示/違反報告)
あやこ(プロフ) - 天音さん» 天音さん、コメントありがとうございます。お待たせして申し訳ありません、ストーリーはまだまだ続きますので、是非最後までよろしくお願いします。 (3月9日 21時) (レス) @page46 id: 172db88909 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - とても素晴らしい作品に出会えたことに感動してコメントを残したくなりました。読んでいて時間を忘れるほどに面白かったです。素敵な作品をありがとうございました。 (8月28日 20時) (レス) id: 2158ec844c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやこ | 作成日時:2018年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。