検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:109,381 hit

四十六話 ページ49

『はあああああ、疲れた…。』


Aは布団に飛び込んだ。


日はもう沈みきっていて、街は夜の寒さに包まれている。
この辺では珍しいが、星が良く見える。


Aが言った言葉に対して、ジョセフたちは少し困惑した。
Aが自分から言い出したこと。
戦う相手が自分たちには見えないこと。
そして何より、まるでこれから先襲われるとわかっているかのような口調。

ジョセフはそれらに少しの抵抗を持ちながらも了解した。


アヴドゥルも承太郎も、ジョセフの意見に反対する気はなかった。


だが、明確に何をするというわけでもない。
迷った結果、Aはまた護符を渡した。

案外護符は優れものだ、と改めて感じる。


それから家に帰り、夕食を済ませ……。
普段の生活をし、就寝しようと布団をしいた。


その途端、急に疲れが押し寄せて来たのである。


『うう〜〜〜....。』


もぞもぞと布団に潜る。
まるで溜まっていた疲れが一気に出てきたようだ。


今日は色んなことがあったなあ。

自分でもよくわからないくらい喋ったし。

守る、かあ。

実感わかないけど、できる限りのことはしたいなあ。


そういえば、空条君顔色良くなってたなあ。

よかったよかった.....。


....うあ〜、だめだもう眠いや。



あ、目覚ましセットしてない...。


Aは最後の力を振り絞り布団から腕を伸ばす。
が、睡魔には勝てず呆気なくその腕は脱力した。

次への扉→←四十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不登校の自殺志願者 - 次への扉 ページ50のとこで、「この優しい口調はっ!?まさかっ!?」ってなりました!!何て言うか、物語の進め方がすごいんですよね!すごく面白いです! (2019年3月10日 13時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 雷獄丸さん» そうですか!そう言っていただけるとこちらとしても書きやすいです!!コメントありがとうございます! (2017年8月27日 20時) (レス) id: 8c44b8d3b9 (このIDを非表示/違反報告)
雷獄丸(プロフ) - 夏目友人帳くらいわかるよぉ!wもぉwこれからの頑張ってくださいねぇ!w (2017年8月14日 11時) (レス) id: bbb567e10b (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 黒蛇さん» コメントありがとうございます!雑鬼はわたしも大好きなのでどんどん絡ませていきます!可愛さが伝わって良かったです! (2017年8月11日 17時) (レス) id: 51648f87ce (このIDを非表示/違反報告)
黒蛇(プロフ) - 雑鬼が可愛すぎてやばいです!雑鬼との絡みをもっとお願いします! (2017年8月10日 20時) (レス) id: cc9de3dd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魏杏妖遊 | 作成日時:2017年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。