検索窓
今日:1 hit、昨日:70 hit、合計:109,428 hit

十二話 ページ14

『空条君、今日はありがとうございました。』

「気にするこたあねえぜ。気まぐれだ。」

『それでは、また明日。』

「ああ。」


深々とお辞儀をしてから歩き出す。
空条君がまだ見ているので変に動くことはできない。


それにしても空条君、優しい人だったなあ。
思っていたよりも不良ではないような。


(...またお話できるかなあ、なんて。)


十字路を左に曲がる。
途端、後ろから身に覚えのある冷気が吹いてきた。

ま、まさか....。



少しだけ後ろを振り向く。
嫌な予感しかしない。









《ミィツケタアアアア》

『ッ!!しつこい...!!』


案の定、昼間の女だった。

迷うことなく地面をける。
小さい頃から妖から逃げていたために陸上部並に走れるようになったので、女との距離はすぐに開いた。

鞄の中から先ほど作った護符を取り出す。

この護符でアレを祓えるだろうか...。
でもやるしかないか。

頼む...!

後ろを向くと女が凄い速さで迫って来ている。
そんな女の額に向けて護符を放つ。


『東海神、西海神、南海神、北海神、四海の大神、千鬼を退け災禍を打ち祓いたまえ。』


護符が女の額に触れる。


『急々如律令!!!』

《アアアアアアアアアア!!!!!》


女の動きが止まった。
止まっただけで、祓えているかはわからない。
が、今は祓えていなくてもいい。
最優先なのは逃げることだ。


私はまた走り出した。

十三話→←十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不登校の自殺志願者 - 次への扉 ページ50のとこで、「この優しい口調はっ!?まさかっ!?」ってなりました!!何て言うか、物語の進め方がすごいんですよね!すごく面白いです! (2019年3月10日 13時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 雷獄丸さん» そうですか!そう言っていただけるとこちらとしても書きやすいです!!コメントありがとうございます! (2017年8月27日 20時) (レス) id: 8c44b8d3b9 (このIDを非表示/違反報告)
雷獄丸(プロフ) - 夏目友人帳くらいわかるよぉ!wもぉwこれからの頑張ってくださいねぇ!w (2017年8月14日 11時) (レス) id: bbb567e10b (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 黒蛇さん» コメントありがとうございます!雑鬼はわたしも大好きなのでどんどん絡ませていきます!可愛さが伝わって良かったです! (2017年8月11日 17時) (レス) id: 51648f87ce (このIDを非表示/違反報告)
黒蛇(プロフ) - 雑鬼が可愛すぎてやばいです!雑鬼との絡みをもっとお願いします! (2017年8月10日 20時) (レス) id: cc9de3dd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魏杏妖遊 | 作成日時:2017年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。