検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:29,161 hit

3話 月斗sid ページ6

2人と雑談をしながら歩けば、少しして大きな講堂が見えてきた

中に入れば役員らしき人たちが慌ただしく走り回っている

その走り回っている人たちの邪魔にならないように壇上へと向かう

いま壇上では新入生代表らしき人が先輩から指導を受けている

「月斗くんは座っていて」

「わかった」

真由美が行った通りに席に着き、ボーっとしはじめる

ふと、視線を感じてそちらの方を見てみれば1人の男子生徒

先輩だと思うけれどまったく知らない人

睨まれてるけどなんか恨まれるようなことでもした?

「あいつは2年の服部だ
噂では真由美のことが好きらしいぞ」

「へ〜 まぁどうでもいいよ」

真由美とは恋人だし、婚約者だし

もう俺のモノだもんね!

「そうそう 司波が挨拶したいらしいぞ」

司波?誰だろ…

「初めまして、司波深雪と申します」

「初めまして 夜神月斗です」

「司波は新入生総代なんだ」

そういえば今回、力をかなり抑えてたとはいえ点数にかなりの差があった

1度会ってみたいとは思っていたけれど、こんな人だったとは

それにしても何処かで見たことあるような気がするんだけどな……

気のせいか?

「月斗くん?なに司波さんの顔をじっと見てるのかしら??」

「真由美 終わったのか」

「正直に答えなさい!いま、司波さんにみとれてたんでしょ!?」

みとれる?

「そんなこと心配しなくたって、真由美以外は目に入らないから大丈夫だよ」

「そう?」

真由美の機嫌はこれで治って良かったけれど、服部と言う人からの視線がさっきより突き刺さる

それに気付いているのは摩利さんだけで、その摩利さんも笑っているだけで助けてはくれない

「私はこれから見回りに行くんだけど、月斗くんもどう?」

「お供するよ」

真由美に手を差し出せば、何も言わずに手を置いてくれる

そして外に向かおうとするけれど服部が目の前に立ち邪魔をする

「会長 そいつは生徒会ではありません
生徒会の仕事に参加させるのはどうか………」

「参加はして無いですよ服部さん
同行しているだけです」

「参加も同行も同じようなものだ」

めんどくさい人だなぁこの人

俺の事も知らないとは……

色々パーティーとか雑誌とかに顔を出してるんだけどなぁ

「じゃあこうしましょう
夜神家代表である俺に対する学校案内
これなら問題ないでしょう」

服部は夜神の名前を聞き、固まっている

このうちにと思い真由美の手を引き外へと出る

4話 月斗side→←アンケート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

忘者(プロフ) - 更新お疲れ様です!!伏見さん今後もいい味出してきそうですね( ´∀`) (2014年11月12日 23時) (レス) id: e512e78b03 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - 作品おもしろいです (2014年11月12日 20時) (レス) id: ac74ce8a1a (このIDを非表示/違反報告)
涼輝(プロフ) - ロンさん» 読んでいただいてありがとうございます!真由美可愛いですよね(o・v・)♪ (2014年11月12日 1時) (レス) id: f6c78cc0a9 (このIDを非表示/違反報告)
涼輝(プロフ) - まやさん» ありがとうございます! (2014年11月12日 1時) (レス) id: f6c78cc0a9 (このIDを非表示/違反報告)
ロン - 涼輝さん» はじめまして読ませていただきましたが面白いです。真由美が可愛い(´▽`) (2014年11月11日 23時) (レス) id: 38fdf02204 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼輝 | 作成日時:2014年9月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。