検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:49,307 hit

14話 落ち込んだ ページ14

理子ちんと私が屋上に向かうといとぅと三橋は2人で椅子に座って既に待っていた。
昨日より屋上が近かった気がするのは気のせいだろうか。

「Aちゃん、ちゃんと話して!」
「だから何の話だよ」
「Aちゃん何かしたの?」

いとぅ、三橋、理子ちんの順番で話しかけてくる。
私は今日の朝もよく眠った事、後ろから話しかけられて振り向いたらカツアゲされかけた事、同じ制服を着た生徒2人が助けてくれた事、今日の放課後その2人にお礼をする約束している事を詳しく話した。

「Aちゃん成蘭の生徒に絡まれたの!? 怪我は!?」
「してない! 殴られそうになったけどその2人が助けてくれたの!」
「よかった〜!」

いとぅが安心したような顔を足をバタバタとする。可愛い〜!

「……その2人ってもしかして」
「もしかして、だよな」

理子ちんと三橋が目を合わせて頷く。きゃー! やっぱり付き合ってるー! みつりこじゃーん!

「知ってる人なの?」
「ん、いや……名前、聞いたのか?」
「聞いた! 早川京子さんと川崎明美さん!」
「えっ」
「やっぱり……」

私が名前を教えるといとぅは目を見開いて驚き三橋と理子ちんは納得したような顔をする。
あ、そういえばいとぅの彼女が"京子ちゃん"だったはず。もしかして早川さんなのかな。可愛くてかっこいいスケバンだったから納得。

「京ちゃん……」
「三橋……私余計な事言った?」
「今回は言ってねぇな」

言ってなかった。よかった。でもいとぅは落ち込んだようにブツブツと何かを呟いたまま顔を下げている。

「いとぅ?」
「Aちゃんいいのよ」
「んー、うん」

理子ちんが顔の横まで弁当を持ち上げて首をかしげて「お弁当食べましょ?」と言ってくれる。いとぅは落ち込んだまま。

「なぁ、京子ちゃんと明美ちゃん放課後来るんだよな」
「ん? うん。そうだよ」
「その時に確かめてみればいーんじゃねーの」
「おう……」

いとぅがしょんぼりとしている原因は多分だけど私が言ったこと。どれに落ち込んでるんだろ。

「む……」
「頂きー!」
「あぁぁ! 三橋が私のウインナー食べた!」
「Aが油断してっからだよバーカ!」

ダチだと宣言した途端すごい罵倒してくる! 全然おあいこじゃない!

「三橋、Aちゃんに意地悪すんなよ」
「いってぇ!」

三橋が頭を抑えてしゃがみこむ。いとぅがゲンコツしたからだ。

「いとぅー!優しいー!」
「そんなことないよ〜!」

よかった。いつもの感じに戻ったっぽい。

15話 修羅場……?→←13話 話題になってる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラ(プロフ) - なのなのさん» 初コメありがとうございます!面白いと言っていただけるのが1番嬉しいです……!!これからも頑張ります! そしてクラスについて!ご指摘ありがとうございます言われなければ気づきませんでした……修正します!! (2019年1月19日 0時) (レス) id: ce9cfeac66 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの - あと、三橋、いとぅ、夢主ちゃんのクラスと理子ちんのクラスは逆じゃないでしょうか?3人が3組で、理子ちんが5組だったと思います。間違ってたらすみません。 (2019年1月18日 23時) (レス) id: 544df7dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの - 初コメ失礼します。今日俺メンバーが面白すぎて笑いが止まりません。相良さんのキャラ変が神すぎて…。これからも応援してます! (2019年1月18日 23時) (レス) id: 544df7dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ(プロフ) - らなのMonOさん» えー!偶然ですね!!上手くたにーをいい感じにできるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします! (2019年1月14日 19時) (レス) id: ce9cfeac66 (このIDを非表示/違反報告)
らなのMonO(プロフ) - すっごいどうでもいいんですけどww好きな人のあだ名たにーなんですよww爆笑しましたー夢主ちゃんと共感しかないです可愛い系の人みると、おっふしちゃいますww頑張ってください! (2018年12月30日 21時) (レス) id: dce8680b38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月12日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。