検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:122,322 hit

戦う。 ページ9





「戦いたくないんだけど……」

「心配するな、僕はポートマフィア。マフィアが一般人を傷つける、なにか不自然なところがあるか」

「あんま乗り気じゃないんだけどなぁ」


厭々、私は芥川の相手をすることにした。
何かあれば太宰さんが芥川を止めてくれることを信じるしかない。


「異能力、喝采」

「異能力、羅生門」


驚く程に静かな空間が生まれる。
それは私が音を操るから。

一定の音を当て続ければガラスだってプラスチックだって割れて、たちまち凶器になる。
心臓だって破壊できるかも、なんて。

黒のマスクをつけて、髪をピンで留めた。
きっと傍から見たら私もマフィアの一員だろうな。


「羅生門、顎」


私がそんな攻撃を受け止められるわけがなくて、普通に吹っ飛ばされた。
かなり、痛い。

私は微小の音を一瞬でかき集めて、芥川に向かって撃った。
そりゃ威力はないけれど、行動が単純になる。

微小の音は人間に聞こえるか聞こえないかくらいの音、聞こえれば耳鳴りでイライラして動きが単純に。

聞こえなければ超音波として脳に。
そして脳が錯覚を起こし、行動が少しおかしくなる。

こう言った感じで、私は明らかに戦闘向きの異能力者ではない。
いつの間にか私は芥川の黒獣に捕まって、上に挙げられていた。

手も足も出ない。
出す気もないけど。

それを見かねたのか、太宰さんが気だるげに出てきて芥川に触れた。
その時私の身体がフワッと宙に浮いていった。

太宰さんが目を見開いてたのを最後に、意識が飛んだ。

落ちる。→←お仕事。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - 夢主ちゃん…めっちゃかわいい、性格が凄い好みです!是非、幸せになって欲しいですね♪ (2020年1月10日 16時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢(プロフ) - 和さん» はい、たった今できたところです!今からURL貼りますね。応援ありがとうございました! (2017年4月13日 20時) (レス) id: ad207a6838 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます!!新作楽しみにしてます! (2017年4月13日 20時) (レス) id: 70dae8966d (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢(プロフ) - 優乃さん» 応援ありがとうございます!完結できて良かったです…本当にありがとうございました! (2017年4月13日 19時) (レス) id: ad207a6838 (このIDを非表示/違反報告)
優乃(プロフ) - とても素晴らしい最終話でした!!お疲れ様です!!!ありがとうございます!! (2017年4月13日 13時) (レス) id: 125a7385c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢 | 作成日時:2017年3月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。