検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:81,362 hit

Episode129 /怖いんだ ページ30

「ごめんね」



はっ、と顔を上げて横を見るとゴンが私の横に座っていた。


円をしていない状態で、かなり気が抜けていた。

気づかなかった


『…なんでゴンが謝るの?』

「ずっと、声かけたかったんだ。でも…Aが遠くにいるような気がして、出来なかった。」

ほら、やっぱり。そう思うのは私だけじゃないんだ。
私はやっぱりゴンたちのそばにいてはいけない。



「違うんだ!…違うんだよA。オレは…あの時戦ってたAが違う人に見えた。まるで…オレたちの存在なんて知らないみたいに。怖かったんだ…」


『…気味悪いよね。コロコロ性格も人格も変わるし、目の色だって変わる。…ゴンがそう思うのは普通だよ、だから謝ら 「綺麗だよ!Aの瞳はすごく綺麗。だからそんなふうに言わないで」……変わってるね』

「よく言われる」

ゴンはそう言って笑った。それにつられて私も自然に笑みが漏れた。


「うん、やっぱりAは笑ってた方が可愛いよ!」

『…ゴンくんおだてても何も出ませんよー』

「えーそんなつもりじゃないよー?」



1時間ほど、ゴンと2人でひそひそと話していた時、


「私も…混ぜてくれないか」

『…クラピカ』 「もちろん!」

私の左隣にクラピカが座る。


『…起こしちゃった?』

まだ少し眠たそうなクラピカに少し微笑んで問う。

その目はもう緋くはなかった。


「いや、どちらかと言うとあそこでは寝れなくて、な。」

クラピカの目線を辿ると、お互いの顔面を蹴り合い、なかなかの鼾をかいて寝るレオリオとトンパの姿があった。


「確かに、あれは寝れないや」



3人で話して数十分。

うとうとしていたゴンがついに寝落ちた。

『…子供だなぁ…』

「Aの方が子供だろう…寝ないのか?」

クラピカの子供発言に少し怒ったせいで素っ気なく返事をする。

『…寝たくない』

「……そうか」

会話が途切れ、部屋にはレオリオとトンパの鼾だけが響いた。

Episode130 / 蜘蛛との関係→←Episode128 / 陰と陽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , ハンターハンター   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろりお | 作成日時:2019年8月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。